今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後のアルバム

幼稚園で毎年、年度末に担任の先生に贈るアルバム
長男が年少の時から、作らせてもらっているので
今年が4回目でとうとう最後になりました。

今回は粘土小物を作ってハンドメイド展やSHOPで販売している
ママ友とのコラボ作品

テーマは「かさじぞう」。
2学期の劇発表会で子どもたちが演じた作品です。

DSC06189.jpg

一人ひとりの表情の特徴をよくつかんでいて
それを粘土で作れちゃうなんて、すごすぎます
完成度が高いです

裏表紙は、お地蔵さま。

DSC06190.jpg

背表紙には、エンボスでクラス名を施してみたのですが、
さらにステッチと、きりんの模様まであしらってくれました。

DSC06188.jpg

そして、中を開くと…
DSC06187.jpg

「かさじぞう」の衣装を着た子どもたちの集合写真。

こんな風に作れる?というリクエストに応えることができました。

みんなのメッセージを入れて、卒園式の当日
先生に贈ります。


昨日は、先生方への感謝の気持ちをこめて
保護者が主催するお別れ会がありました。

DSC06182.jpg

「海」をテーマにした飾り付けもすばらしく
3組のママたちによる出し物も
楽しいものばかりで、子どもたちも大喜びでした。

卒園まであと数日。
もうすぐ1年生になるというのに、次男ときたら
今日は理由もなく、お友だちにパンチをしたりキックをしたそうで、
職員室で園長先生と教務主任の先生にみっちり怒られたそうです

長男、次男とそれぞれ違った理由で悩みが絶えない母さんです
[ 2011/03/09 21:36 ] Goods | TB(0) | CM(4)
yuko*さま。
ktnさん、すごすぎるよね!!
ぜひ実物をゆっくり見てちょうだい。

地震の時は、停電で心細かったね。
計画停電、協力できることは何でもやります!
って気持ちだよね。
5階まで階段上がるのは大変だろうけど…
[ 2011/03/16 23:04 ] [ 編集 ]
ふみさま。
地震は大丈夫だった?
のりちゃんも氏家も無事だったみたいで
安心しました。
またゆっくり会おうね。
[ 2011/03/16 23:02 ] [ 編集 ]
アルバムすごい!!
本当に一人ひとり、よく見て作ってくれたんだね。
二人の合作、きっと先生も喜んでくれるだろうな~。

お別れ会もどうなるかと思ったけど、楽しくてとってもよかったねv-353

いよいよ卒園なんだね~。
あとわずかの幼稚園生活、楽しもうね♪
[ 2011/03/10 23:37 ] [ 編集 ]
超ひさしぶりです
フクマムさんこんにちは。
超、超おひさしぶりです。
いろいろと良いこと、大変なことあったみたいだね。
でも、フクマムさんのブログからは日々前向きな
生活を感じ、久々ながら楽しく見ました。
アルバムは良い出来です。すごい!!!
こちらはメチャメチャ忙殺状態でした。ああ・・・。
落ち着いたらまた会おうね!!!
[ 2011/03/10 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


