今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンセント増設

自宅軟禁生活もそろそろ限界だった長男、
ようやく今日から登校できました。
心配してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

さて、今日は先週末に増設したコンセントのお話。

実は昨年、クリスマスツリーを出した頃から、
あるところにコンセントがあったらな~と思っていました。

それは…ソファの後ろのコーナーの辺り。
DSC06060.jpg
(写真は使いまわしです…)

ツリーはソファの左側のコーナーに置きたいと思ったのです。

でもここにはコンセントがない

同じ壁の裏側の和室には、このようにコンセントがあります。
DSC06171.jpg

夫に言うと、そこならすぐに出来るだろ、と。
でもどこに頼んだらいいのかわからず、数か月が経過…

たまたま、園ママにその話をしたところ、
電気関係のお仕事をしているご主人に聞いてみてくれることになりました。

その日のうちに、「増設できるよ」と返事をもらって、
そこから話はトントンと…

若いイケメンパパが工事をしに来てくれて
あっという間に希望通り、リビングにコンセントが増設されました

DSC06169.jpg

相談してから、わずか数日での実現でした。

今年はクリスマスツリー、ココに飾ります

そして、いずれはオシャレ~なフロアスタンドライトを置きたいなーと
妄想しているワタシです



こちらの道明寺、昨日次男の入学グッズの依頼をしに行った
お友だちのお宅でごちそうになりました。
素敵なお雛様を見せてもらい、癒されました。
DSC06180.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/03/04 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。