今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B型インフルエンザ

日曜日の夕方から熱が上がり始めた長男。
昨日、小児科でB型インフルエンザと診断されました。

かかってほしかったおたふくにはかからず、
かからなくていいインフルエンザにかかってしまうところが
いかにも要領の悪い長男らしいです(苦笑)

イナビルという特効薬のおかげか、
予防接種をしていたので軽くすんだのか
今朝には平熱に戻り、かなり元気になりました。

長男の看病をしながら、
昨日は次男のお誕生会、
今日は保育参観と何度も幼稚園に足を運んでいます。

今日は保育参観だけして
午後の保護者会には参加せずに
お友だちに次男を連れて帰ってきてもらいました。

DSC06179.jpg

幼稚園のお誕生会も昨日が最後。
今日から3月なのでいよいよ卒園という感じです。
[ 2011/03/01 20:13 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
きしちゃんさま。
ありがとうございます。
ようやく今日から登校でした。
おたふく…ほんとに早くかかってほしいです。
昨年、子どもからご主人にうつってしまったという人がいて、かなり大変だったようです。
[ 2011/03/04 23:18 ] [ 編集 ]
すぐ元気になってよかったですね。
でも、近いうちにおたふくにもかかってほしいですね。
こういうのは大人になってからのほうが重いですもんね。
[ 2011/03/02 21:19 ] [ 編集 ]
n-family-ayakoさま。
お気遣いどうもありがとうね。
ほんとに軽かったので、
私は予定通りのつもりでいたのよ。
日程調整が難しかったら、
お任せでお願いしますね(^_-)-☆

大規模修繕、始まってるね。
こちら側から見て
「あ、やってる!」って思ってました。
[ 2011/03/02 20:07 ] [ 編集 ]
のりこさま。
自宅軟禁生活に飽きてきて
本人は早く学校に行きたい様子。
復帰は明後日くらいかな~と思ってます。
[ 2011/03/02 20:04 ] [ 編集 ]
みぃさま。
だいたい終わりごろに流行るのがB型らしいです。
大変かどうかはわからないけど、
軽くすんでよかったです。
このあと家族にでないことを願ってます。
[ 2011/03/02 20:03 ] [ 編集 ]
ほんとにお疲れさまです((+_+))
早く熱が下がって良かった・・・。
きっとママの体が疲れているだろうし、入学までは時間があるので、明日の打ち合わせは延期しましょう!

実は我が家のマンション大規模修繕に入っていて、ちょうど今日から目の前足場組み立てでドリルで穴をあけたり音がかなりうるさいの!
また、日程調整しましょうね。
お大事にして下さい(*^_^*)
[ 2011/03/02 10:15 ] [ 編集 ]
大変だったねえ。

もらっちゃう時はもらっちゃうんだよね。

熱が下がればこっちのもんだから!免疫もついたし、頑張れリョウヘ~!!!
[ 2011/03/02 00:37 ] [ 編集 ]
確かB型の方が大変なんだよね??
軽く済んでよかったぁ~
[ 2011/03/02 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


