今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカラップデザインのティッシュBOX

毎月第4火曜日はカルトナージュのレッスンデーです。
私がオアシスと呼んでいるこちらの先生のお教室に通っています。

一昨日のレッスンで完成できなかった“スカラップデザインのティッシュBOX”
さきほど「嵐ちゃん」を見ながら完成させました。

DSC06161.jpg

たまたま見つけたアリスの柄がデザインにもマッチ

DSC06163.jpg

満足度100%のティッシュBOXが出来上がりました。

エンジンがかかってきたところで、
毎年恒例で作らせてもらっている幼稚園の先生に贈るアルバムや
その他、友人のために作りたいものなど
一気に完成させたいところです。
[ 2011/02/24 23:37 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
junさま。
一緒に作っていたころが懐かしいね。
junちゃんが初めて我が家に来た時、
カルトナージュを見て感動していた姿は今でも
ハッキリ覚えているよ。
またこちらに帰ってきたら、一緒に作りましょう♪
[ 2011/02/28 20:19 ] [ 編集 ]
のりこさま。
この道5年になります。
これだけは、生涯の趣味として続けていけそうなの。
夢中になれるものに出会えて人生が変わったよ。
大げさだね(笑)
[ 2011/02/28 20:17 ] [ 編集 ]
カルトナージュ素敵ですね!
ティシュボックスの手持ちの布がトランプなんて
可愛いです♪
先生のお宅もお城みたいですね。
また機会があったら、是非教えて下さいね。
[ 2011/02/26 22:36 ] [ 編集 ]
相変わらず、凄いの作ってるねえ!

もう、この道何年?って感じだね。継続は力なりだと思います。尊敬いたします。
[ 2011/02/26 21:51 ] [ 編集 ]
n-family-ayakoさま。
ほんと、一緒にカルトナージュしたいのに
なかなか時間が作れなくてごめんね~。
次男の入学後こそは!と思っているので
一緒に楽しい時間を共有しようね。
ayakoちゃんに続いて、junちゃんも
ブログ開設してくれてなんだか嬉しいわ♪
[ 2011/02/25 21:16 ] [ 編集 ]
さすがです!!!
ほんと素敵・・・ほれぼれします☆
楽しい充実した時間が伝わってくるようです(*^_^*)
また、時間できたらレッスンよろしくね!!
[ 2011/02/25 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


