今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼怒川温泉

この連休は鬼怒川温泉に一泊旅行に行ってきました。

連休の初日は関東でも大雪という天気予報
岩手にいた時に購入した我が家の車は
4WDに切り替えができるのですが、
スタッドレスタイヤに履き替えていなかったので
急遽、電車で行くことに。

それがまた、子どもたちには新鮮で楽しかったようです。

鬼怒川温泉駅で、次男が「マンションの双子のお兄ちゃんたちがいたよ」と。
「まさか、こんなところにいるわけないから、違う双子のお兄ちゃんだよ」と私。

ところが、宿泊先のホテルで同じマンションに住む双子のお兄ちゃん家族にバッタリ!!
お互いビックリして、聞いてみると
どうやら我が家と同じ理由で、電車で来たとのこと。
駅で次男が見かけたのは間違いではなかったみたいでした。
疑ってしまって、ごめんね、ごめんね~(←U字工事風に)

DSC06111.jpg

雪を見ながら、露天風呂にゆっくり入って
日ごろの疲れがとれたようでした。

翌日は、“東武ワールドスクウェア”に。
雪が降っていたので、寒かったけど
14万体の人形の中に、チェブラーシカが4体いるというので
子どもたちは夢中になって探していました。

DSC06121.jpg

4体ちゃんと見つかりました。

当初の私の計画は、
1日目 “東武ワールドスクウェア”に行って、宿泊先のホテルへ
2日目 那須まで足をのばし、まだ行ったことのないアウトレットに行ってから家路へ…
というものでした。

雪が降るなんて、想定していなかったので反省。
リベンジ企画をするからね~と家族に宣言したのでした。
スポンサーサイト
[ 2011/02/13 23:48 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
melageさま。
本格的に降ったのはこの時が今年初だったかな。
その後、今週の初めにも降って、すこし積もったよ。
ホンジュラスは半袖の季節なのね。
チェブラーシカ、アニメーションは見たことがないの。
キャラクターとしては知ってるんだけどね。
どんな曲なんだろう。
機会があったらmelageちゃんの心に残った曲
聴いてみるね。
[ 2011/02/17 21:38 ] [ 編集 ]
雪なんだね・・
今年は雪が多いのかなe-191
こちらは少しずつ暑くなってきていて、半袖で過ごせる季節になりました。
時々急に寒くもなったりするけれど、それでも15、6度といったところよ。

チェブラーシカ、哀愁漂うあの曲が何とも言えず心に残ります。
子供達というより私が好きでよく見てたなぁe-288
[ 2011/02/16 23:24 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
今週末はお天気いいといいですね!
たしか以前にきしちゃんさんが東武WSに行かれた時は
ペコちゃんを探せ!をやってたんじゃなかったっけ?
[ 2011/02/16 21:26 ] [ 編集 ]
わぉ!
我が家は今週末に鬼怒川温泉に行く予定なんです!
雪を気にしてたんですけど...すっかり雪景色ですね。
あったかい恰好して、滑らない靴を履いて行かなくちゃ。
[ 2011/02/14 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


