今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6歳

立春の昨日は、次男の6歳の誕生日でした

DSC06099.jpg

プレゼントはレゴの特急列車。
赤外線リモコンで操作できます。

実はコレ、昨年の11月に子どもに甘い夫が買ってしまったもの。
(決して安くはないモノなのに、夫ってば )
その時に、2月の誕生日プレゼントの分だよとなんとか言い聞かせたのでした。

誕生日にはそんなことすっかり忘れてまた何かねだられるだろうと思っていたら
ちゃんと約束を覚えていて、
「ママ、誕生日プレゼントはもうもらったからいいんだけど
ケーキくらいは買ってください!お願いします!!」と(笑)

昨夜の献立は、すべて次男のリクエストでした。

DSC06102.jpg

レゴの組み立ては、ほとんど長男がやっていました。
レゴは組み立てるのが楽しいんですよね
[ 2011/02/05 21:58 ] 家族 | TB(0) | CM(8)
yuko*さま。
ありがとう!!
ケーキは特別なものでなく
サティ内のショップで当日買ったものだけど
本人は満足でした。
いよいよ小学生かぁ…と感じるね。
[ 2011/02/08 19:48 ] [ 編集 ]
melangeさま。
ありがとう!
ウィーンから届いたバーバリーのTシャツは
着れなくなっても大切にとってあるよ。
長男の時のスタイももちろん、
ウィーン少年合唱団の子守唄のCDは
ほんとにいい記念になってるよ~。
改めてホントありがとうね。
[ 2011/02/08 19:46 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
カウントダウンやってるね(^_-)-☆
[ 2011/02/08 19:43 ] [ 編集 ]
次男君、お誕生日おめでとうv-352

男の子は電車、好きだね~。
先にもらっちゃったけど、ちゃんと覚えててえらいね!
「ケーキだけは・・・」って(笑)
やっぱりお誕生日にはケーキを食べないとねv-384
[ 2011/02/08 11:21 ] [ 編集 ]
おめでとう!
お誕生日おめでとう!
「ケーキくらいは買ってください。お願いします」の台詞に思わず笑っちゃった。
可愛いね~e-349

男の子はレゴ好きだよね。
うちもお誕生日にプレゼントしてたなぁ・・・
懐かしい。
[ 2011/02/08 00:40 ] [ 編集 ]
あらま☆
来月ですね。。

失礼しました~~~。
はずかし(汗)
[ 2011/02/07 20:10 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
おばちゃんだなんて、次男は「お姉さん」って言ってたよ(^_-)-☆
ちょうど私がレジにいた時みたいで
「バースデーカードのお礼、ちゃんと言えたの?」
って聞くとi-282こんな顔してたよ。
ダリアちゃん、イ○ンに名前が変わるのは
3月からじゃなかったっけ???i-278
[ 2011/02/07 16:04 ] [ 編集 ]
おめでと~~~!ございます。
次男君、6歳に思えない・・・。
いい男になりそうで楽しみ、楽しみ!

今日もイ○ンで(今月から名前変わりましたよね)
会ったんです・・・。次男君が一人でいるところに!
バイバイしてもらえてちょっとウキウキのおばちゃんでした~(笑)
[ 2011/02/05 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


