今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子会

昨夜は長男関係の学校ママとの女子会

昨年の9月から仕事を始めた一人のママが、
学校の行事にもなかなか参加できなくなり
たまにはみんなとゆっくりおしゃべりした~い
というリクエストにおこたえして

そのお仕事というのが、中学校の英語の先生。
幼稚園の時からのお付き合いで、
こう言ってはなんですが、どちらかというと
ハチャメチャで楽しい人。
そんな経歴があったなんてまったく知らず
まさに能ある鷹は爪を隠す…だわ なんて思ってしまったほど(爆)

1年生の話題はもちろん、お兄ちゃんたちの学年や
中学校、勉強のお話…と話題はつきず
そろそろ『嵐にしやがれ』の時間だろうから帰ろうかと思ったら
なんと12時
実は5時半から飲んでいたので、ビックリでした。

この女子会、定例会になりそうです

以前は遅くなると心配して電話をかけてきた夫も
最近は放っておいてくれます。

これは出かける10分前に撮った写真。
DSC06097.jpg
私が飲みに行く日の我が家の男子たちの夕食は
回転寿司に行くか、ギョーザです。
ギョーザは夫が焼いてくれるので
ここまで長男と一緒に作り
ウコンを飲んで出かけました。
スポンサーサイト
[ 2011/01/30 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melageさま。
私を入れて4人という少人数だったんだけど
みんな最初のうちは生ビールオンリーで
飲める人ばかりが集まったよ(笑)
そんなーmelageちゃん褒めすぎ!!
私から見たら、海外でたくましく子育てしていて
英語だけでなく、スペイン語、ドイツ語に堪能な
melageちゃんこそ尊敬に値します。
こちらこそ、ウン十年たっても昔と変わらぬお付き合いが
できる貴重なお友だちだと思っているよ。
[ 2011/02/01 21:41 ] [ 編集 ]
楽しそう~
飲み会・・じゃなかった、女子会おおいに盛り上がった様子が伝わってきましたe-349

中学の英語教師を始めたという方の経歴もさることながら
フクマムちゃんだって能ある鷹は爪を隠す・・だわよv-352
同級生だけれどいつも尊敬してます~e-257
そしてそんな素敵なフクマムちゃんとずっとお友達でいられることを嬉しく思うわe-266
[ 2011/01/31 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


