今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通勤用バッグ

今日は今年最初のカルトナージュレッスン。

小学校のなわとび大会と重なってしまったので、長男に
「カルトナージュなんだけど、なわとび見に行かなくてもいいかな?」と聞くと
「いいよ、来なくても。ぼく、がんばるから」とあっさり。
どうやら、長男なわとびがあまり得意ではないようです(苦笑)

おかげで、オアシスに行き英気を養ってきました。
今日は久々に数学的脳(!?)を使って
デザインを考え、製図をして…
DSC06092.jpg
ここまでで2時間半かかってしまいました。
来月には完成できるよう頑張りますのでお楽しみに
(奥に先生のサンプルが写ってるけど…

帰りに池袋西武の“russet”で
バッグと財布を買ってしまいました。

10年くらい前に買ったキタムラのバッグを通勤に使っているのですが
これに代わるものを前から探していたところ、
以前にチェックしたバッグが50%offになっていたので
ラッキーとばかりに

DSC06093.jpg

“russet”のバッグは、友だちが使っているのを見て
良さそうだったので、使うようになりました。
軽くて機能的なので、かれこれ5年くらい愛用しています。

明日はコレを持って気分良くパートに行けそうです
[ 2011/01/25 22:36 ] Goods | TB(0) | CM(4)
nanaさま。
うん、他の色があっても
この色を選んだと思う。
私は最近「紫」も気になるんだ。
我が家の長男がみどらーだよ(笑)
[ 2011/01/27 20:50 ] [ 編集 ]
紺色いいよね!
最近私は、「紺色」が好きになりました。
ちなみに今までは、みどらーでした。
[ 2011/01/27 20:42 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
他の色は売り切れで
これ1色しか残ってなかったけどよかったです。
使い勝手もいいです。
ほんと、お値段もナイロンという素材も
普段使いにピッタリです。
[ 2011/01/27 20:35 ] [ 編集 ]
ラシット、使いやすいですよねー。
値段もそれほど高くないですし。
いいバッグが見つかってよかったですね。
[ 2011/01/26 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


