今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブイヤベースのある食卓

昨日は“ティーベリーサロン”でのリクエスト料理講座。

こちらでのレッスンも3回目。
昨日はこのブログを見た私の旧友も参加してくれたので
半年ぶりの再会もありました。

今月のテーマは『ブイヤベースのある食卓』で、メニューは
○ブイヤベース
○アイオリスープ
○ニース風サラダ
○カスタードプディング~ラムレーズン風味

DSC06067.jpg

美味しかったけど、子ども向けの味ではなかったので
家で作るかな~、どうかな~という感じ。
ラムレーズン風味のカスタードプリンは、気に入ったので
ぜひ作りたいと、さっそくレーズンを買いました。

DSC06069.jpg   DSC06068.jpg

そして昨日もカレーを半分だけお願いしていただきました。
このカレーが教わりたい!!

来月はスケジュールの都合がつかないので
3月にまた参加申し込みをしてきました。
3月のテーマは『家庭で楽しむお祝いメニュー』です。
スポンサーサイト
[ 2011/01/21 22:18 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
melageさま。
やっぱり持ってたのね。
あと買えずに悩んでるもう一つの理由は
色がいろいろあるからどれにするかで迷ってるの。
買ってから、別の色にすればよかった~って後悔しそうで。
melageちゃんが帰国したら、一緒にいろいろ楽しもうね。
[ 2011/01/24 18:14 ] [ 編集 ]
ル・クルーゼ
ル・クルーゼの鍋、持ってるよ~
安かったから買ったのだけれど、確かに重い・・・e-444
蓋を持ち上げるだけでもよっこいしょって感じ(笑)
しかも保管するときも結構場所をとるのよね・・

レッスンはnanaちゃんも一緒だったんだね。
もしかしたら・・?って思ってたけれど。
早く日本に帰って私も色々楽しみたいわ。
[ 2011/01/24 01:09 ] [ 編集 ]
melageさま。
材料さえ最初に切って用意しておけば
意外にサササッと簡単に作れちゃったよ。
今回はルクルーゼの鍋で実習したんだけど
実はルクルーゼの鍋を買おうかどうかと
もう数年も悩んでいるの。
だから今回は率先して実習して
使い心地を試させてもらったよ。
おしゃれはおしゃれよね~。
melageちゃんは使ってる?
重たいという点が、いまだに買えずにとまどってるところなんだ。
ホント、毎晩の献立は悩みだよね~。
そうそう、nanaちゃんもレッスン一緒だったんだよ。
[ 2011/01/22 23:50 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
ブイヤベースって家庭でも作れるんだね。
「今日ははブイヤベースよ」なんて食卓にささっと並んだら素敵だねe-349
家に帰って作るかは別としても、チャレンジしたことのない料理に触れてみたり
盛り付けのちょっとしたポイントを教えてもらったりすると
毎日の食事の準備にも張りがでてくるよね。

朝食の片付けをしながら「今晩は何にしようかしら・・」って
気が付くといつも食事のことばかり考えていたりするのよね・・e-443
今度是非お勧めレシピなど教えてください~e-348
[ 2011/01/21 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


