今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかリビング

我が家のリビングは南向き。
南北に縦長で北側に玄関のある一般的なマンションの間取りです。
DSC06060.jpg
冬は太陽が低いので、リビングの奥の方まで日差しが入り、
とっても暖かいのがいいところ。

昨日のことですが、温度計を見ると午前9:35で26℃ありました。
もちろんNO暖房で。
DSC06061.jpg
どうりで冬休み中、子どもたちが汗ばんでたわけです(笑)

リビングの隣にある子ども部屋も同じように明るく暖かいのですが、
北側の2部屋は寒くて暗いです。

ちなみに寝室は、リビングのソファの向こう側の和室で
親子4人布団を並べて寝ています。

ベッドの生活にあこがれているのですが、
寒い北側の部屋を思うとやっぱりこのままでいいかな…と。

子どもたちも二段ベッドにあこがれていますが、
寝相が悪く、長男はひきつけを起こす可能性もあるので
しばらくは今のスタイルがベストのようです。

明日は大寒。
寒い日が続いてますので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
[ 2011/01/19 20:31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melageさま。
最近、布団の上げ下げがおっくうでね(笑)
ベッドにすると部屋が狭くなるので
それも踏み切れない理由の一つだよ。
日当たりは大事だよね。
[ 2011/01/21 21:26 ] [ 編集 ]
ポカポカだね
日本の住宅は日当たりなど色々と考慮されてるなぁって
つくづく思います。
今私が住んでいる家は東側に玄関、キッチン、主寝室などがあるのですが、
西側にリビング、子供部屋があるので西日が入ってくるのが難点e-441
所詮借り住まいだから仕方ないか・・・って思ってるけど。

ずっとベットでの生活でそれはそれでいいのだけれど、
布団の生活に私は憧れちゃうな・・e-349
[ 2011/01/19 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


