今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコチーノ

先月購入した“ネスカフェ ドルチェグスト”コレ買って本当によかったです。
夫も自分で好きな時に淹れて飲み、美味しいと

カプセルの購入に、セブンイレブンネットを初めて利用してみましたが結構便利。
ネットから注文して、4日後の午前7時以降に指定したセブンイレブン
受け取りに行くというシステムですが、
手数料、送料がかからないので、少ない数の注文でもOKだし、
自分の好きな時間に受け取れるので、宅急便を待っていて出かけられない…
なんてことがないのが何より
来週は、我が家でおうちランチの予定があるので、
先ほど4種類注文済み~。

DSC06050.jpg
『チョコチーノ』はココアなので、子どもたちのお気に入り。
縄跳びの練習から帰ってきた子どもたちに
せがまれたので淹れてあげると
「あったまる~」なんていっちょまえのコメント。

こちらは一昨日の晩のひとコマ。
DSC06049.jpg
教育上どうかと思いますが、バカ殿を見て笑い転げる子どもたち。
キッチンから見た光景です。

今年も一年、平穏に暮らすことができますように…
スポンサーサイト
[ 2011/01/08 16:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
melageさま。
ネスプレッソのカプセルは、
主要百貨店でけっこう取り扱いがあるよ。
単価はドルチェグストとあんまりかわらないかも。
本体の値段は、ドルチェグストの方が安いけどね。
[ 2011/01/13 20:15 ] [ 編集 ]
ネスプレッソ
ネスプレッソは知り合いが持っていて、
5年ほど前にカプセルを買いに行くのにお付き合いしたことがあって・・・
今はどうか分からないけれど、その当時は銀座の松屋だったかな?にしかおいてなくて、
お値段も手ごろとは言いがたい印象でした。
私もお勧めされたけれど、我が家には高級すぎるかなって思っちゃったe-444
試飲させてもらったコーヒーはとても美味しかったけどね・・e-349
[ 2011/01/11 23:07 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
こちらこそ、今年もよろしくー。
九州のお土産ごちそうさまでした。
TDLはいとこのお兄ちゃんたちと行けて
子どもたちがすごく楽しかったみたい。
私は4兄弟のお母ちゃんでした(笑)
ドルチェグスト?
いつでも飲みに来てよ~。
[ 2011/01/11 20:33 ] [ 編集 ]
melageさま。
バカ殿は今もやってるんだよ。
季節ごとの特番とかでは必ずやるから
子どもたちも楽しみにしててね(^_^;)
「M1グランプリ」「すべらない話」見たんだね(笑)

ドルチェグストいいよ~。
アイスコーヒーのカプセルもあるから一時帰国(本帰国!?)の時に飲みに来てよ。
でもネスプレッソのほうが本格的で高級で
大人のイメージだけど…ハハハ
[ 2011/01/11 20:30 ] [ 編集 ]
遅くなったけど、今年もよろしくね♪

お正月のTDL、いつもと違う雰囲気なんだろうな~。
大勢で行くのもワイワイしてて楽しそうだね(^-^)

で、また素敵な買い物をしてるね~!
そのうちご馳走になるのを楽しみにしてますv-344
[ 2011/01/11 00:00 ] [ 編集 ]
お笑い!
このバカ殿は昔の?(DVD?)それとも今もまだやっているの?
知り合いのお家に呼ばれていったら古いバカ殿(DVD)を見せてくれて
子供達に受けてたよ(意味わかってるの?と思う事もあったけど)

今年6回目の年越しをホンジュラスで迎えたのだけれど、
娯楽がないのでどこかに出かけたくても出かけるところもなく
家でお笑いDVD鑑賞しました。
「M1グランプリ」←昨年末で終わっちゃったよねe-259
「すべらない話」そしてお笑いじゃないけれど「菊次郎とさき」を
お友達から借りたりして観ました。

ネスカフェドルチェグスト、ブログに登場する度に憧れてたの。
日本に帰った時に買いたい物候補に入れておくわv-352
また色々お勧めグッズを教えてね!
[ 2011/01/09 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


