今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年オメデトウ

喪中なので、大々的に祝うことはしませんでしたが、
いつものように高崎で、お正月気分を味わってきました。

今年は義姉の次男が大学受験(センター試験まであと10日
義兄の長女が高校受験のため帰省しないということでしたが、
滋賀から小6と小5の甥っ子たちが新幹線で2人旅。
心配だった東京駅の乗り換えも問題なく、無事に高崎にやってきました。

せっかく2人で高崎まで来たのだから
どこかに連れて行ってあげようと…と子どもたちに相談すると
ウチの2人が、ディズニーランドに行きたいと

義父が亡くなってからも、なかなか出歩こうとしなかった義母でしたが、
孫たちの通知表を見て、ご褒美にスポンサーになると言ってくれたので
ディズニーランド日帰りを決行。

2日の朝5時に高崎の家を出て、7時には駐車場に到着。
家族だけで行くのとは違った楽しさを満喫してきました。
DSC06042.jpg

今年の干支、うさぎさんが大集合
DSC06047.jpg

夜の7時までたっぷり遊んで家路につきましたが
子ども4人はすぐに爆睡。
義母がすごく楽しくて行ってよかったーと
言ってくれたのが何よりでした。

帰りは渋滞もあり3時間かかって帰宅。
往復280キロを一人で運転してくれたり、
私が子どもたちとスプラッシュマウンテンを楽しんでいる間に
30分並んでポップコーンを買ってくれた夫には感謝でした。

そんな幕開けの2011年、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

みなさまにとって実り多き一年となりますように。
[ 2011/01/05 21:06 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
追伸ありがとうね。
同じタイミングだったみたいだね(笑)
[ 2011/01/08 15:13 ] [ 編集 ]
melangeさま。
↓melangeちゃん?だよね!?
今年もよろしくね。
このパレードの時のミッキー&ミニーは着物だったよ~。
お正月に行ったのは初めてだったけど
かなり混んでたよ~v-356
日本はこのところ本格的な寒さで、
日本海側は大雪で大変みたい。
そちらのお正月は何回目だろう?
今年もまた会おうね(^_-)-☆
[ 2011/01/08 15:12 ] [ 編集 ]
追伸
↓のコメント、私ですe-348
うっかり名前忘れちゃってゴメンね。
[ 2011/01/08 15:07 ] [ 編集 ]
今年もよろしくね
新年のディズニーランド、もしかしてミッキー&ミニーは着物姿なのかしら?
Tokyoディズニーランドならではだねe-349
ポップコーンを買うのに30分待ちとは結構混んでいたのかな。
うちの夫だったら並んでくれないかも・・だわe-443
こちらは5日から学校が始まりました。
お休み中は朝もゆっくりだったので、早起きがなんとなく辛いわ。
日本は寒いのかな?風邪など引かないようにね。
今年もよろしくー!
[ 2011/01/06 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


