今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポン菓子

25日は子どもたちの歓喜の声で目が覚めました。
サンタさん、ちゃんと来てくれたようです。
イヴの夜から“NORADのサンタ追跡”を子どもたちと見ていましたが、
夢があって楽しかったです。

クリスマスが終わると、一気にお正月モードですね(笑)
我が家は喪中なので、今年はなんとなくのんびりしています。

さて話は変わりまして、
先週、鹿児島にいる妹から大きな段ボールが届きました。
開けてビックリ
中にはポン菓子がぎっしり詰まっていました。

DSC06023.jpg
さっそく電話してみると、妹のところで作った古米を
馴染みのお店でポン菓子にしてもらったとのこと。
1升分のお米で出来たポン菓子を送ってくれたようです。

DSC06022.jpg
色の濃いのはマカロニのポン菓子だそうです。
食べきれないほどの量なので、
お友だちにもおすそ分けしたところ
みんな珍しがって喜んでくれました。

送料のほうが高くついたに違いありません。
妹よ、ありがとう
スポンサーサイト
[ 2010/12/27 21:22 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


