今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスマーケット

メリークリスマス
子どもたちはプレゼント欲しさに今日はさっさと寝てしまいました。

ここ1ヶ月ほど、土日もないくらい夫の仕事が忙しく
母子家庭状態でした。

ゼネコン勤務の夫の現場が、今週の初め
無事に竣工検査を終えたので
昨日は久しぶりの家族サービス。

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。
幻想的なイルミネーションに、ドイツの屋台。
ソーセージを食べて、雰囲気を楽しんできました。
DSC06026.jpg
子どもたちは声をそろえて
「横浜っていいねぇ。埼玉とは違うよねぇ」と(笑)

「いい子にしてないとサンタさん来ないよ」
という魔法の言葉が通用するのも今日まで。

3学期は1/11からと今年の冬休みは長いので、
先が思いやられます
スポンサーサイト
[ 2010/12/24 23:23 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
ホットワインもあったよー。
でも夫が運転するのに一人では飲めなかった…
というより、ドイツビールのほうが飲みたい気分だったよ(笑)
お菓子やクリスマスのオーナメントも売られてたけど
それは買わなかったよ。
私もサンタさんからのプレゼント欲しいなぁ。
来年は子どもたちと一緒に手紙を書いて
窓に貼っておこうかしら…♪
[ 2010/12/27 20:40 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
こんばんはー!
yuko*りんは、お正月九州なんだね。
今年は夏休みの帰省がなかったから
あちらのご両親が楽しみにしていることでしょう。
がんばってお嫁さん業してきてね。
来年もよろしくー♪
[ 2010/12/27 20:36 ] [ 編集 ]
メリークリスマス
クリスマスマルクトかぁ、懐かしいな・・・
グリューヴァイン(ホットワイン)なんかもあった?
ヨーロッパの冬は長くて暗いのだけれど、
それ故に冬を楽しむための文化も発達したのだろうね。
マルクトでは何か買った?

こちらは24,5日とほとんどのお店が閉まってしまうので
車も少なく街はとても静かでした。
24日の夜には時々花火の音なんかがしたけれど、
クリスマスにはミサに行くようです。

うちの子供たちもどこまで信じているかは分からないけれど、
サンタが来るからと言って24日は早く寝てしまいましたe-440
我が家のサンタさん子供達だけじゃなく、そろそろ私にも
プレゼントくれないかなぁ・・・v-255
[ 2010/12/27 03:04 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
・・・ちょっと遅いけど(^^;)

クリスマスのイルミネーション、きれいだねv-352
うちもそういうところに行きたいな~って思ってるんだけど・・・ついのんびりしちゃってます。

今年の冬休みはパパの実家へ帰省だから、違った意味で長く感じそう・・・
[ 2010/12/26 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


