今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぞくのじかん

今日は私の愛読誌をご紹介。
DSC06016.jpg
3月、6月、9月、12月に発売されている季刊誌“かぞくのじかん”。

『子育て世代の「くらす、そだてる、はたらく」を考える』がテーマで
幼児から小学生の子どものいる家庭向きマガジン。

忙しい毎日に役立ちそうな家事の知恵もいっぱい。
毎号共感することがたくさんあって、充実した読み応えのある内容です。

昨年から買うようになったのですが、
思わず自分の生活を見直してしまう雑誌です(笑)

DSC06017.jpg
隣に写っている“ecomom(エコマム)”は日経BP社のフリーマガジン。
無料読者登録をすると、3か月ごとに自宅に届けてくれます。
日経BP社に勤めていた友人のおかげで、創刊号から読んでいます。
[ 2010/12/18 16:09 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
丁寧な家事、丁寧な暮らしを心がけよう!
と思いたくなる雑誌です。
3か月ごとの発売なので、なかなか目につく機会も
少ないと思いますが、ぜひ余裕ができたら
手にとってみてください。
[ 2010/12/20 12:57 ] [ 編集 ]
さえさま。
ほーう、さえさんは「婦人之友」を読んでらしたのねー。
今度、本屋で手にとってみます。
そうそう、「かぞくのじかん」でも婦人之友社の家計簿を
かなりプッシュしている感が、ちょっと気にはなってました。
さえさんは実践してみたのね(笑)
[ 2010/12/20 12:55 ] [ 編集 ]
なんだか惹かれるタイトル・・・と思ったらそんな雑誌があるのねっ☆
まだ今は読む余裕がないけど、参考になったわっ♪
[ 2010/12/19 23:40 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
「かぞくのじかん」良い雑誌ですよねe-266
地に足の着いた生活って感じが伝わってきて私も好きです。
ながらく私は本元?の婦人の友を愛読していました。
物の持ち方や接し方、家事などなど色々と影響を受けました。
ただ・・・ここの家計簿は続かなかった~e-443

[ 2010/12/19 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


