今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタさんへの手紙

おたふくの次男、昨日小児科の先生の許可をもらって今日から登園。
しかし、まだ本調子でないのか夕方からまたもや熱発。

明日もパートを休まなくちゃいけないかと思うとちょっとブルーな
ワーキングマザー(たいしたことないけど…)フクマムです。

さて、そろそろ決めてもらわないと困るので
子どもたちにクリスマスプレゼントに欲しいものを
サンタさんへの手紙として書かせたところ、
窓に貼っていました。
DSC06007.jpg
弟が内側に向けて貼っていたのを
兄が直している姿はなかなか微笑ましかったです

次男がやっと幼稚園に行けるようになったので、
午前中、プレゼントを買いに行ってきました。

おもちゃやさんには、私と同じように
子どものおもちゃを買っているお母さんの姿がちらほら。
こっそり買って用意しておくのはどこも一緒ですね(笑)

兄はwiiのソフト。
弟はポケモンカードが欲しかったようですが、
wiiのソフトがもう一つ欲しい兄に
うまく丸めこまれ、結局弟もwiiのソフトに。

なんだか数十年前の自分と妹を思い出しました。
スポンサーサイト
[ 2010/12/14 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
みぃさま。
ギューってしようとすると長男は「キモい…」と。
母は傷ついてます(笑)
ギューってさせてもらえるうちにたくさんしておいてくださいね♪
次男はまだ喜んでくれます。
[ 2010/12/16 21:53 ] [ 編集 ]
お手紙を窓に外向きに貼るなんて・・・可愛すぎてギューってしたくなるね♪
[ 2010/12/16 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


