今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おたふく

次男がおたふくにかかりました。
おたふくの予防接種は任意で自費のため、
うちは2人とも予防接種をしていませんでした。
早いとこ、どこかでうつってくれないかな~と
思っていたのでよかったです。
このあと、長男も発症したら言うことなし(笑)
長男のお友だちもうつしてほしいと
昨日遊びにきたけど、はたしてどうかな。

だけど、40度近くの熱と痛がる様子は
見ていて本当にかわいそうでした。
一昨日と昨日はそんな様子でしたが
今日は熱もなく、ただ腫れが残っている感じ。
そうなると、今度は元気で持て余してしまいます。

一昨日、幼稚園で症状が出たのですが
園長先生にも「S太は具合悪いくらいがおとなしくていいね」
と言われたほどです…
来週には幼稚園に行けるといいのですが…

DSC05998.jpg
次男のコレクション、ペプシのおまけ。
アレッシィのキッチンマグネットです。
次男は、ペプシをガンガン飲みますが、
長男は炭酸飲料が苦手で一切飲めません。
スポンサーサイト
[ 2010/12/09 16:24 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


