今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスのアレンジ

今日は、幼稚園で年長組の劇発表会がありました。

次男のクラスは「かさじぞう」。
次男はお地蔵様の一人。
セリフをド忘れしたりしないか、
間違えないかと内心ドキドキしながら見ていましたが
そんな心配をよそに、しっかりしゃべっていたし
歌も踊りもバッチリでした。

あのおチビがここまでやるとは…と
成長を嬉しく思う反面、
いつまでもおチビはおチビでいて欲しいと
勝手なことを思う母でした。

その後、私の都合に合わせていただいたため
12:30~という中途半端な時間から約2時間
クリスマスのフラワーアレンジを教わってきました
DSC05973.jpg
好きな色の花や木の実をあしらい、
細かいパールを付ける作業、
私にとっては贅沢で至福の時間でした。

破格の個人レッスンだったにもかかわらず、
ケーキのアレンジまでいただいてしまいました。
このケーキがすっかり気に入った次男は
自分の机に飾ってながめていました。
DSC05974.jpg
クリスマスツリーだったこともあって、
意外にも子どもたちの反応がよく
「またキレイなのいっぱい教わってきてよー」と。

実はもう、今度はリースを教えていただくよう
お願いして帰ってきたんですよー
スポンサーサイト
[ 2010/11/26 23:58 ] Goods | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


