今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子講座

今日は“ティーベリーサロン”のお菓子講座に参加。
メニューは…
・アップルパイ
・かぼちゃのタルト
・ほうれん草のキッシュ

ジンジャーミルクティをいただきながら
レシピと本日の作業についての説明を聞き、作業開始。

キッシュはクリスマスメニューの一品としてもよさそう。

作りながらの会話はとても楽しくて
お子さんである中学生や高校生の男の子の話は特に面白いです。

出来上がりをパチリ
DSC05939.jpg

違う角度からもパチリ
DSC05940.jpg

せっかくなので、今日は大きく写真を載せてみましたよ。

来週は、一緒に参加した方にクリスマスのアレンジフラワーを
教えていただけることになり、ささやかな楽しみが一つできました。
スポンサーサイト
[ 2010/11/18 22:22 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
ダリアさま。
ははは。
おやつは何だったのかな?
パイ生地を冷凍パイシートにしたら
あっという間にできそうだよね。
たまには、手作りおやつに挑戦しようかな。
[ 2010/11/19 23:00 ] [ 編集 ]
おいしそう~~!
写真見てたら、
お腹空きました~。

今からオヤツでも食べます(笑)
[ 2010/11/19 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


