今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスメニューの料理講座

今日は学校ママに誘われて、川越にある“ティーベリーサロン”に
お料理を習いに行ってきました。

お友だちのお友だちが中心となって集まったメンバーは全部で7人。
その中に、長男のクラスメイトのママもいてお互いビックリ
初めまして…の人でも、下のお子さんが次男と同じ幼稚園の年中さんだったりと
意外に世間は狭いものです(笑)

教わってきたのは、華やかなクリスマスのメニュー
・クリスマスオードブル
・キャロットライス
・さけのテリーヌ
・スタッフドローストチキン
・洋梨入り豆乳レアチーズケーキ
…とかなり盛りだくさんのよくばりレッスン。
アットホームな雰囲気で楽しいレッスンでした。

DSC05915.jpg
家で作ったら、家族がビックリすること間違いナシだけど
チキンの丸焼きは、できるかな…

今日は車に乗せてもらったので、
クラスメイトのママと2人だけ
赤ワインまでいただいちゃいました。

来週はお菓子講座に参加してきます。
DSC05918.jpg
お店は隠れ家のような癒しの空間です。
スポンサーサイト
[ 2010/11/11 21:27 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


