今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

給食試食会

次男は熱も下がってすっかり元気になりましたが、
大事をとって今日は幼稚園を休ませました。

今日から6年生が修学旅行なので、
学校では6年生の教室を使って『給食試食会』がありました。
私は役員なので、配膳のお手伝いをすることになっていました。

次男は2時間くらいなら一人で留守番もできるというので、
いつでも連絡がとれる状態にして出かけました。

食事のマナーについての講話を聴いて、試食。
その後、子どものクラスへ移動して
子どもたちが給食を食べる様子を見ることができました。
DSC05907.jpg
家庭での食事のマナーについて改めて意識。
色どり的にはちょっと…ですが、給食は美味しかったです。
長男も楽しそうに食事をしていました。

次男も無事に留守番ができたので
その後一緒に雑貨カフェ“Funfun”に行きました。
実はお店が来月で閉店なのです。
いつでもオーナーのお2人に会えると思っていただけに
とっても残念です。

大好評のおむすびランチ(¥500)がいただけるのは
今月までだそうです。
スポンサーサイト
[ 2010/11/10 00:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


