今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の次男坊

同じ環境で同じように育てているつもりの兄弟でも
性格があまりに違いすぎる我が家の息子たち。

長男は、先週の個人面談でも特に問題なく
元気いっぱいの子どもらしい子どもと言われました。
家ではともかく、外ではいい子にしているようです。

しか~し、問題は次男坊。
昨日の夕方、久々に幼稚園の担任の先生から電話が…
お友だちのわき腹を、3発も本気のグーのパンチで殴ってしまったとのこと。
最後は仲直りができたとのことでホッとしましたが、困ったものです。

家での態度と、外での態度がまったく変わらないのが次男の特徴。
ある意味、スゴイと思います。

そんな悪ガキも今日は熱発でパート中に幼稚園より電話。
わずか1時間半という勤務時間で早退して迎えに行くと
ガラにもなくグッタリと寝ていました。
鬼のかく乱です。
インフルエンザをまだ1回しか接種してないので
焦りましたが、ただの風邪のようでひとまず安心。

1か月ほど前の写真ですが、
不思議な格好でうたた寝しています。
DSC05833.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/11/09 23:20 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
どうもありがとう。
風邪はすっかりよくなったよ。
子どもは回復も早いね。
問題ありの次男だけど、憎めない性格で
けっこういろんなママに可愛がってもらってるの。
口より先に手が出るタイプで
この先、どんなふうに育っていくのか
ドキドキしちゃうよ。
[ 2010/11/11 00:48 ] [ 編集 ]
お大事に・・
長男くんと次男くん、違いはあるかもしれないけれど、
大きくなるうちに落ち着いてくるのではないかしら。
グーで殴ってしまったのにも次男くんなりの理由があるのでしょう、きっと。
フクマムちゃんの立場からしてみたら心配なのはよく分かるけど、
仲直りできたことだし・・ねっe-68

風邪お大事に!
[ 2010/11/10 03:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。