今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学校のイベント

今日は、全校親睦会ということで、小学校で“親子自転車まつり”がありました。
地元の自転車屋さんが、自転車の点検をしてくれて
修理箇所があれば、修理までしてくれるのです。

長男の自転車は、夏に買ったばかりなので特に問題もなく
合格シールを貼ってもらいました。
その後は、地区ごとのPTAが用意してくれた
ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、
お菓子釣りや輪投げなどで半日楽しみました。

最後にはビンゴ大会もありました。
ビンゴカードがもらえなかった次男には
お友だちのパパがカードをゆずってくれたのですが、
そのおかげで、国語辞典をゲット
DSC05906.jpg
よく見ると『見本』と書いてあったシールをはがした跡がわかりましたが、
我が家には、子ども用の辞書がなかったのでラッキーでした。

昨日は昨日で、音楽発表会があり、
1年生らしい歌声と合奏で楽しませてもらいました。
1年生の出番が終わったら、さっさと退散。
パンを焼き、サラダとスープを用意して
我が家でおうちランチ。
ママ友とのおしゃべり&ランチが
私のリフレッシュ&ストレス解消法です。

子どもの下校時間に合わせて解散。
子どもたちを習字に送った後、
今度は私だけ学校に行き、個人面談。
長男のクラスの担任の先生、
実は体調をくずされ療養中のため
2学期より異例の担任変更がありました。
家庭訪問をしていないこともあり、
このクラスだけ希望者のみ面談があったのです。
先生の熱意が伝わってきたし、長男の学校での様子も聞けて
安心しました。

来週は給食の試食会があり、このところ学校へいく機会が多いですが、
家から5分もしないほど近いので、つくづくよかったと思っています。
スポンサーサイト
[ 2010/11/06 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


