今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室(11)

今日から11月…
今年もあと2ヶ月だなんて早いです

5か月ぶりにパン教室に参加してきました。
メニューは「雑穀カンパーニュ」と「もちもちきなこミルクパン」。

「雑穀カンパーニュ」が自分で作れちゃうことに感動!
そして「もちもちきなこミルクパン」は今までの一番と言ってもいいくらい
私好みのパンでした。

DSC05887.jpg   DSC05892.jpg

初めまして…の方ばかりなのに、パン作り以外の話題も豊富で
レッスンはいつも楽しいです。
今日は先週行ったばかりの、東大の中にあるレストランの話題まで
出たのでタイムリーすぎて驚いちゃいました。

サービスメニューの「サーモンのスープ」と試食タイム。
テーブルセッティングのカラーが秋らしくて勉強になります。
DSC05896.jpg

かわいくラッピングしてお持ち帰りしたパン。
午後は我が家でお友だち3人を招いてお茶の予定だったので、
おやつに出したら大好評。

天気のいい日は、子どもたちが帰宅するとすぐに
小学校の校庭に遊びに行くのが最近の日課なので、
午後のお茶タイムも大人だけの時間です。
やっと、私もこんな時間が持てるようになりました。

でもそんな時間もつかの間、
16:30には、帰宅時間を知らせる夕焼けチャイムがなるので
遊びに来ていたお友だちの息子クンと一緒に帰宅。
残っていたパンもあっという間になくなりました。

早くパンの復習がしたいな~。
スポンサーサイト
[ 2010/11/01 23:59 ] パン教室 | TB(0) | CM(2)
みぃさま。
焼き立てパンの写真は、先生がスタイリングしてくれるのです。
レッスンに参加する人は一眼レフをお持ちの方が多く
素敵な写真をご自分のブログに掲載されています。
一眼レフ、私も欲しいです(^_^;)
[ 2010/11/06 23:33 ] [ 編集 ]
どの写真もオシャレなCAFE雑誌を見てるみたいv-344
[ 2010/11/05 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


