今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいアトリエで

お世話になっているカルトナージュの先生がお引っ越しをされたので
今日は新しいアトリエでの最初のレッスンでした。
DSC05860.jpg
広い玄関の正面には、私がご一緒しているメンバー一同でお贈りした花が

新しいアトリエは、お教室専用のお部屋で
先生の作品がギャラリーのように飾られていて素敵すぎ~
今日は手よりも、キョロキョロと頭や口ばかりが動いていました(笑)

ダクトを通じて、家中の冷暖房(加湿まで)が出来るという最新の設備や
ハイセンスでため息が出るほど素敵なインテリアのお話がつきませんでした。

作品は来月か再来月に完成予定の大作なので、紹介はその時に。

レッスンの後は、メンバーの皆さん揃っての久しぶりのランチ。
なんと、東大の医学部内にあるイタリア家庭料理のお店に行きました。
DSC05862.jpg   DSC05863.jpg
あいにくのお天気でかすんでいますが、スカイツリーが近かったです。
(お店は13階)
DSC05864.jpg
こちらもよく撮れていませんが、赤門。
DSC05866.jpg

レッスン中も、ランチの時間も楽しいおしゃべりがつきませんでした。
こんな楽しい時間が持てたのは、子どもたちのピアノの先生のおかげ。
長男を迎えに来てレッスンの後はお預かり。
次男のレッスン時間を最後に変更してくれたので、
幼稚園の預かり保育をお願いできました。
いくらなんでも、甘えすぎ~。
どうもありがとうございました。
[ 2010/10/26 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
さえさま。
壁紙も壁全体ではなく一部にアクセントとして
使っているのがまた素敵でした。
One dayレッスンの機会があったら
ぜひ参加して実物を見てください。
大作は、脚や持ち手、留め具などを用いて
小さな家具風のデザインBOXです。
お楽しみに~♪
[ 2010/10/29 22:07 ] [ 編集 ]
みぃさま。
中学が東大医学部の隣だったんですか~~~???
すごーいですー!
国立大学が独立行政法人化されたことによって
民間のお店が増えているみたいですね。
私の時代は生協しかありませんでした。
[ 2010/10/29 22:04 ] [ 編集 ]
壁紙もステキでうっとり~v-10

大作、なんでしょう?
アップ楽しみにしてまーす!
[ 2010/10/28 20:13 ] [ 編集 ]
わぁ~懐かしい!!
中学が東大医学部の隣だったんだぁ~
東大敷地内でもよく遊んだよ♪
って、あまりの懐かしさに本題からズレてしまいましたわ(汗)
[ 2010/10/27 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


