今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳波の検査結果

救急車騒動で、てんかんではないかとドキドキしていた長男。
先週の金曜日、4時間目で学校を早退して
脳波の検査を受けてきました。
そして今日は結果を聞きに病院へ

…結果、異常なしとのことでひとまずホッ
今回のひきつけは、小児期にみられる寝入りばなや起きる前におこるもので
良性のてんかんといってよいでしょう、とのこと。
(てんかんに良性というものがあるなんて初めて知りました)
治療の必要もないそうで、今後を見守っていくということで終わりました。

今まで通り、普通に生活をしてよいとのことで
本当によかったです。

ただ、金曜日の脳波の先生のお話では
この結果で異常がみられなかったからと言って
「てんかんでない」と断定はできないとのこと。
検査はほんの30分程度なので、もっともだと思いました。

子どもの脳は成長段階にあるため
その過程で今回のようにひきつけを起こすこともあるとのことでした。

投薬治療などいろいろ考えていたので、
とりあえず安心しました。

ブログを読んでくださった皆様にも
ご心配いただきまして、本当にどうもありがとうございました。
DSC05819.jpg
お騒がせ長男は、明日の遠足を楽しみに今ごろ夢の中です。
[ 2010/10/04 23:57 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
長男は熱性けいれんもやってるので
ホントにビビります(汗)
こちらはその日、曇りでしたが
雨の心配のいらない日だったのでよかったです。
[ 2010/10/08 16:47 ] [ 編集 ]
さえさま。
こんにちは。
今回はいろいろあったけど、ひとまず落ち着き
安心しました。
ご心配、ありがとうね。
遠足も楽しかったみたいだよ。
[ 2010/10/08 16:44 ] [ 編集 ]
遠足行けることになってヨカッタねv-344
こちらは行楽日和だったけど、そちらはどうだったかな?
[ 2010/10/05 22:33 ] [ 編集 ]
ぼっちゃんなんとも無くてよかった!

今日の遠足は楽しめたかな?
雨も上がってよかったねe-257
[ 2010/10/05 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


