今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

DSC05795.jpg
今日は小学校の運動会。
朝晩は涼しくなったものの、日中は残暑がきびしく
油断していたらけっこう日焼けしちゃいました

今年は、例年にない猛暑が続いていることから
健康等を配慮して新入学児童の競技が中止となり
楽しみにしていた次男はちょっとガッカリ…
でも幼稚園のお友だちを見つけて遊んでいたので、
それなりに楽しかったようです。

高学年にもなると、体もかなり大きくて迫力があり、
幼稚園の運動会とはぜんぜん違います。
3年生以上の選抜リレーはとくに見ごたえがあり、面白かったです。
1年生はまだまだかわいい!という感じ。
長男の属する赤組が優勝したので、本人も上機嫌でした。


先週は、長男の時と同じように“土屋鞄製造所”に行き
次男のランドセルを選んできました。
体の小さい次男が自分で選んだランドセルは、
店舗限定アイテムの軽量クラリーノ。
内側にイラストが描かれているユニークなものを選んでいました。
お届けは3月なので、まだまだ先だと思うけど
意外にあっという間に来ちゃうんですよね。
DSC05783.jpg
次男の入学を機に、2人分の学習机の購入を考えているので
いろいろ見て回って、悩んで選ぶという私の楽しみもできました。
スポンサーサイト
[ 2010/09/19 22:31 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
こんばんは、melangeちゃん!!
そちらは、新年度が始まってるんだよね。
運動会は、見ていて楽しかったよ。
徒競走も1年生は50メートルだからあっという間。
そうだね、今のうちにいろいろ楽しんでおくね(^_-)-☆
あと半年もしたら、2人そろってランドセル。
私たちが歳をとるわけだよね~(^_^;)
[ 2010/09/23 00:06 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です!
運動会かぁ。懐かしいな~
1年生はまだ初々しいというか、一生懸命走ってる姿も本当に可愛いよね。
小学校の6年間は長いようだけれど、過ぎてみればあっという間だったなぁ。
大きくなると特に男の子なんかは、学校来なくていいよ・・みたいに
なっちゃうらしいから、今のうちに色々楽しんでおくといいかも。

次男くんも来年は小学生かぁ。早いね。
[ 2010/09/22 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


