今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西武ドームで野球観戦

DSC05747.jpg
夏休み最後の日曜日の昨日は
新聞やさんからもらったチケットで野球観戦。
初めての西武ドームで、埼玉西武ライオンズvs東北楽天イーグルス。

楽天の先発は、マーくんこと田中選手。
パ・リーグは1塁側がアウェイになることを知らずに、1塁側内野席に座ったので、
ピッチング練習をしている姿を間近で見ることができました。
DSC05755.jpg

試合前にフィールド内では親子キャッチボールができるようになっていて
野球少年たちはグローブ持参で来ていました。
東京ドームと違って、屋根がついている球場といった感じで
外の様子が見えるようになっていたし、外野席には座席がなかったのに驚きました。
DSC05753.jpg   DSC05752.jpg

夫が野球少年だった当時の太平洋クラブライオンズのOB選手がゲストで始球式。
ライオンズ選手のユニホームもその当時のものでした。
ファンサービスですね。
理子パパもいましたよ。
DSC05756.jpg   DSC05749.jpg

試合は中盤、2-1で西武がリードしていたところで
マーくんからピッチャー交代。
出てきたのは、阪神の元エース藪選手でした。
まだ現役でがんばっていたんですね!

子どもたちが飽きてきたので、混む前に帰りましたが
そのあと楽天が同点に追い付き、最後は西武がサヨナラで勝ったことを
スポーツニュースで知りました。

実はその後、大変なことがありまして
駅から家まで自転車に子どもを乗せて帰ろうとした時
転倒してしまい、縁石にあごを強打した次男のあごがパックリ。
当番医の救急外来で、3針縫うというハプニングがありました。
無理をして、前と後ろに子どもを2人乗せたために起きてしまった事故に
反省しきりでした

ちなみに…ご近所限定の知っ得情報ですが、
入間東部地区消防組合消防本部(℡049-261-6000)で
休日、夜間の当番医を教えてもらえます。
[ 2010/08/30 23:52 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
aiさま。
おぉ、aiちゃんとこもやっちゃったのね!!
次男はわりと痛みに耐えられるタイプのようで
あまり泣かなかったことと、出血もそれほどではなかったので
冷静でいられたよ。
3か月前に3針縫ったところとまったくおんなじ所だよ。
長男も昔、頭部を切ってホチキスでとめたことがあるの。
男の子はこの先も覚悟しておいたほうがいいかもね。
外科も休診日の異なる2~3医院をチェックしておいたほうがいいよー。
うちは4日に抜糸です。
[ 2010/09/01 14:46 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
今回の次男のケガは私の責任なので
悪かったなーと反省してます(^^ゞ
野球観戦はテレビとはぜんぜん違う球場の雰囲気が
楽しいよー。
東京ドームにしか行ったことがなかったけど、
西武も近いし、楽しいと思う。
でも空調がないので、すっごく暑かったよ~。
[ 2010/09/01 14:38 ] [ 編集 ]
なんとタイムリーな!
我が家の息子も顎下を切りました。
滑るぞうりで、水遊びしていて、転び、コンクリのふちに激突。
こちらは、7針縫いました。。。
それも、救急車よんでしまいましたv-12

お互いがんばりましょう!!
うちは、2日に抜糸予定です。。

でも、これくらいで済んでよかったです。
[ 2010/08/31 11:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
次男君、大変~v-356
早く良くなるといいね。

やっぱり男の子は野球が好きなんだねe-45
連れて行ってみたいけど・・・きっとすぐ飽きちゃうだろうな~。
[ 2010/08/31 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


