今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファブリックパネル

先月、ジョイホで買ってきた『断熱材』。
何になるの?と聞かれたりもしていまして…もったいぶってごめんなさい

手作りファブリックパネルが出来ました
DSC05736.jpg   DSC05737.jpg
コチラ、ダイニングテーブルの横の殺風景だった壁に…
作り方は、“節約屋さん”というサイトを参考にしました。
実際に私が使ったのは、厚さが20ミリの断熱材です。
30×30センチのサイズを3つ並べました。

DSC05738.jpg   DSC05743.jpg
コチラは玄関に、色違いの布を使って。
サイズは45×75センチです。

作り方にあるように、切り込みに布をはさんでいるだけなのに、
ピンと張れていて完成度が高く、自己満足しています。
季節ごとに布を替えれば、さらに楽しめそうです
[ 2010/08/28 15:54 ] Goods | TB(0) | CM(6)
みぃさま。
自分の家のインテリアについて
あれこれ考えるのが好きなんです。
ファブリックパネルは買うととってもお高く手が出ないのですが、
意外に簡単に作れて自己満足ですよ(笑)
角の処理などは、カルトナージュのテクニック応用です。
[ 2010/08/30 23:59 ] [ 編集 ]
おっされ~!!
白い壁に映えてるねっ☆
[ 2010/08/30 23:36 ] [ 編集 ]
さえさま。
今日はサティでどうもヽ(^。^)ノ
もったいぶっておりましたが、こちらに変身!!
クッションカバー、いつになるかな。
人気の布らしいので、とりあえず買っとかなくては!!
[ 2010/08/30 22:57 ] [ 編集 ]
わぁ~!
ファブリックパネルに変身したのですね!
おそろいでクッションカバーも素敵ですね。
ぜひ「実現」させてくださいe-257
[ 2010/08/30 11:00 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
ほんと?
簡単で原価も安く、見栄えがするのでオススメだよ~。
断熱材、ちょうど半分余ってるんだけどよかったら使う?
布はビバで買ったんだよ~。急げ!急げ!!
見本でバッグになっていたピンクと茶色の組み合わせが
素敵だったんだけど売り切れでした。
店員さん曰く「見本になっている色から売れるんです」って。
私はまた布を買い足して、クッションカバー作りたいと思ってるんだ。
実現するかは、わからないけどね。
[ 2010/08/29 10:15 ] [ 編集 ]
あ~~~~~~~~~!
これ、やってみたいと思ってたんです。
素敵だ~~!
柄もいい~~~~~!
ビバにはこんな生地ないですよね?
[ 2010/08/28 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


