今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓼科~軽井沢~高崎

残暑の厳しい毎日ですが、皆さまお身体は大丈夫ですか?
私は元気に過ごしておりますが、
兄弟ゲンカ、私vs次男の親子バトルにうんざりの毎日です。
夏休みもあと2週間…とカウントダウンを始めました

夫の夏休みに合わせて、例年通り高崎に帰省しておりました。
今年は蓼科に一泊してから軽井沢経由で高崎へ

蓼科は台風4号の影響で、あいにくのお天気となり残念でしたが、
木工クラフト体験ではし作りをするなど、それなりに楽しみました。
DSC05642.jpg   DSC05646.jpg

高原はもう秋ですね。コスモスがきれいでした。
DSC05636.jpg

ペンションのお料理もおいしく、お手製のツリーハウスが楽しかったようです。
DSC05662.jpg

翌日は軽井沢。
お友だち情報で“軽井沢タリアセン”のスプラッシュバルーン体験。
DSC05676.jpg
カモへのえさやりも楽しそう…
DSC05690.jpg   DSC05691.jpg
今回は前から気になっていたレストラン『プリモ』に行くこともできました。

高崎では、従兄弟たちと賑やかに過ごし、
群馬大学主催のちびっこ大学に参加していろいろな体験をしてきました。
大人の私もいろいろ学べて楽しかったです。
DSC05701.jpg

長男の夏休みの宿題も、残すところ絵日記が1枚です。
[ 2010/08/18 23:20 ] 休日 | TB(0) | CM(8)
みぃさま。
軽井沢…やっぱり避暑地はほんの少ししのぎやすかったです。
バルーン、みぃさんならホントにやりそうですね(笑)
[ 2010/08/23 08:41 ] [ 編集 ]
軽井沢のイベントがどちらも魅力的ぃ~☆
バルーン・・・私はやっちゃうかみょ(笑)
[ 2010/08/21 23:15 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
おかげで「タリアセン」楽しめたよ~。
毎年、軽井沢には行くけど
ショッピングと食がメインなので、
子どもたちにとってはあんまり楽しくないんだよね。
でも今回は喜んでましたー♪

ツリーハウスはペンションのオーナーさんが
一人で作ったそう。
ブランコもあって楽しそうだったよ~。
[ 2010/08/20 23:58 ] [ 編集 ]
さえさま。
こんばんは。
この暑さで溶けてないですか~??
夏休みの宿題、1年生は本当に少ないの。
高学年にもなると、自由研究が増えたりして大変そうだけど…

スプラッシュバルーンは「小学生以上100キロ以下」なので
大人でも大丈夫だよ。
ただ、やってるとまわりに人が集まってくるから
私は恥ずかしくて出来なかったよ(笑)
次男は小学生じゃないけど、本人と保護者がいいというのなら…
とやらせてもらえたんだ。

蓼科は涼しくて、本当にしのぎやすかったよー。
[ 2010/08/20 23:55 ] [ 編集 ]
nanaさま。
こんばんは。
ホント、汗はいっぱい出るのになぜか痩せない私デス…

「タリアセン」は私も初めて行ったんだよ。
バルーンは体重100キロ以下なら大人でもできるみたい(笑)
ちょっと恥ずかしくて、私はできなかったけど。

あと今回行けなかったお気に入りのカフェがあるの。
隠れ家的でnanaちゃん好きそうよ。
今度紹介するね。
[ 2010/08/20 23:50 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。
いろいろ楽しんできたんだね。

スプラッシュバルーンやれたみたいでよかった♪
えさやり、池の鯉の口が怖かったな~(^^;)

ツリーハウス楽しそう♪
テレビでどこかのキャンプ場にこんなのがあって、行きたがってたから今度連れて行ってあげたいな~。
[ 2010/08/19 22:56 ] [ 編集 ]
お帰りなさいe-257

坊ちゃん、宿題をほとんど片付けて立派だわe-287

スプラッシュバルーン楽しそうですね!
私も体験したいけど、きっと大人はNGですね~e-456
[ 2010/08/19 16:05 ] [ 編集 ]
軽井沢
こんにちは、毎日暑いですね。
この際、いっぱい汗を流して、痩せたいところです。

先日我が家でも、軽井沢に行ってきました。
「タリアセン」情報、助かります。
気になっていたので。

「プリモ」も、保養所とわりかし近いから、チェックだわ。
[ 2010/08/19 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


