今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミュージカル『はだかの王様』

先週、劇団四季の夏休みミュージカル『はだかの王様』を観てきました。
誰もが知っているアンデルセンの『はだかの王様』ですが、
観客も歌で参加するという演出がとても新鮮で面白く、
子どもだけでなく、大人もその世界に入り楽しめました。

チケットは発売直後にインターネット予約したのですが、
1階の最前列、中央ではないけど中央寄りの通路側だったので、
クライマックスの王様のはだかシーンでは、
俳優さんたちが、舞台から客席のほうへ降りてきたので
子どもたちが王様に「わしの衣装が見えるか?」と聞かれていました。
また客席から「王様は はだかだ~」の歌が始まると
家来が寄ってきて「歌わないで~」と止められたり。

はるか昔に観た『キャッツ』以来でしたが、さすが劇団四季でした
やっぱり本物は素晴らしい
DSC05635.jpg
子どもたちも面白かったーと満足していましたが、
見栄を張って嘘をつくことが、どれほど愚かなことか…
という主旨まではまだ理解できないようです

帰りは竹芝からゆりかもめに乗って、「汐留」で下車。
日テレで開催中の“汐留博”をのぞいて帰ってきました。
DSC05631.jpg   DSC05634.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 15:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
yuko*さま。
残暑お見舞い申し上げます!
劇団四季の夏休みミュージカルは
お値段もリーズナブルでオススメだよ~。
「ライオンキング」も気になるところだけど
まずはこちらを観てから!と思ってね(笑)

昨年はフジテレビのお台場合衆国に行ったけど
それに比べたら、かなりの小規模。
嵐もこの前で写真を撮るだけだったしね(^_^;)
[ 2010/08/18 22:16 ] [ 編集 ]
観客も参加できるミュージアム、楽しそうだね~♪
これだったら子供も飽きなそうだから行ってみたいな。

汐留博に行ってきたんだね。
テレビ局系のは混んでそうで・・・
でも行ってみたいな~。
[ 2010/08/11 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


