今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IKEAのビリー

子どもが大きくなると、ホントにモノが増えます
以前から気になっていたのは、
リビングのすぐ隣にある子ども部屋のドア裏のデッドスペース。
DSC05626.jpg
理想は、幅も高さもピッタリのオーダー家具ですが、
残念ながら我が家のお財布事情にはそぐわないので
イケアのビリー書棚を買うことにしました

プライスダウンで新価格(ホワイトは5,990円)になっていたので、ちょっと得した感じ。
送料をケチッて、車に積んで帰ってきました。
台車に乗せて、玄関まで運んだだけで疲れたのでそのまま放置(40キロ近くあるのかな)。
次の週末に夫と組みたてようと思っていたら、
木工教室に参加して調子に乗った長男が
「ボクが手伝うから早く組み立てようよ」と。
次男も「オレたちにまかせなよ」なんて生意気なことを(笑)

意外に頼もしかった息子たち。
あれよ、あれよという間に完成しちゃいました
DSC05628.jpg
幅80センチ 高さ202センチ 奥行き28センチなので抜群の収納力です。
左隣に設置したのは、前からあった無印のもの。

残念なのは、組み立てで1ヶ所失敗が…
DSC05627.jpg
いちばん上の板の上下を逆にしてしまったため、
下からグレーの部品が見えるんです。
本来なら、これは上になるはずで下からは部品が見えなかったみたいです
[ 2010/08/03 23:47 ] Goods | TB(0) | CM(8)
さえさま。
さえさんも検討中だったのね。
値段のわりには、いいと思うよ~。
1つなら組み立てる気にもなったけど、
3~4コとなると依頼しちゃったほうがいいかも(笑)
棚板の追加もできるし、扉をつけたりと
自分流にカスタマイズできるところがいいね。
システム収納が完成したら、ぜひ見せてねー(^_-)-☆
[ 2010/08/07 14:18 ] [ 編集 ]
我が家もビリー検討中です(随分長いことe-456
6月に下見にいったんだけど、3~4架組み合わせる必要があって
いまだ決められず・・・

我が家は組み立てまで依頼と考えていたけれど、
頼もしい坊ちゃんたちにアルバイト頼もうかなe-257
[ 2010/08/05 10:25 ] [ 編集 ]
みぃさま。
夏休みで調子に乗っている息子たち。
なんでもやりたがるので、かえって疲れます。
イケアでは余計なものもいろいろ買ってしまいました。
[ 2010/08/04 23:10 ] [ 編集 ]
あべべさま。
あべべちゃん(ルビー)も気になってたなんて嬉しいなぁ。
設置した実物、いつでも見に来てねん!
車に載せるときは、助手席とその後ろの背もたれを倒して
そこに後ろから突っ込んだんだ。
帰りは、私が運転席の後ろに乗り、
その後ろ(3列目)に子どもたちが乗ったの。
なんかバスみたいだよね(笑)
きっとあべべちゃんの車にもつめるハズ…
[ 2010/08/04 23:08 ] [ 編集 ]
Marikoさま。
ありがとうございます!
私もピッタリが大好きなので、
これはかなり妥協しているのですよ(笑)
夏休みは、息子たち相手に毎日怒ってばかりで
精神衛生上よくありません。
パートに出てる方がマシ…と思うことも。
秋のパン教室を楽しみに頑張ります!!
[ 2010/08/04 23:02 ] [ 編集 ]
頼もしいっ!!
オチもあって可愛いね。
[ 2010/08/04 22:57 ] [ 編集 ]
いいですね!
2メーターの棚板、よく車に乗ったね。
私もビリー、気になってます。

[ 2010/08/04 11:02 ] [ 編集 ]
良いです♪
こんにちは!

こんなふうに、ピッタリ大好きです。
気持ちいいですよね。
たくさんモノが入りそうで、
何をどう入れるか迷ってしまうほどですねっ。
頼り甲斐のある、男手!! ほほえましいです(=^・^=)
お疲れ様でした♪

[ 2010/08/04 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


