今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カルトナージュ de トートバッグ

DSC05604.jpg
塩ビシートという初めての素材を使って、
今日はトートバッグを作ってきました。
ミニサイズで、ちょっとそこまで…という時や
サブバッグとして活躍しそうなサイズ。
いつもながら、先生のアイデアとセンスには驚かされてしまいます。

夏休みが始まっている中で、レッスンに行けたのはお友だちのおかげ。

次男は幼稚園の預かり保育へ。
お弁当、水筒持参ですが、9時から15時で800円は助かります。

長男は学校のプールへ行き、その後自宅へ帰って少し一人でお留守番。
(鬼の居ぬ間にwiiにDSやりたい放題

毎週火曜日はピアノのおけいこがあるのですが、
先生であるお友だちが長男を早めに呼んでくれて
お昼ごはんを食べさせてくれたうえにレッスンまですませてくれました。

彼女がピアノ教室を始めるにあたって、親しい間柄だからこそ
公私混同しないように…と自分に誓ったはずなのにすっかり甘えてしまいました。

長男が出かけてから私が帰るまでの1時間半、
玄関に鍵がかかっていなかったのとエアコンがつけっぱなしだったこと
大目に見ることにしました…

先週はパートのために、別のお友だちに子どもたちを預かってもらったのですが
プールを用意してくれたり、そうめん流しをして楽しませてもらったようでした。
また今後も学校のプールのあと、そのまま長男を預かってくれるというお友だちもいるので
今年の夏休みも皆さんにたくさん助けてもらいます。

感謝の気持ち、とても言葉ではいいつくせませんが、感謝カンゲキ雨です
スポンサーサイト
[ 2010/07/27 23:27 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(10)
happa*granmaさま。
こちらこそ、お返事ありがとうございます。
イベント、楽しみにしていますね♪
[ 2010/08/02 09:32 ] [ 編集 ]
そうでしたか・・・そんな中、お誘いしてしまい、
大変失礼しました!!

HinaHina mamaさん、お申込頂いています。
本当ですね。世間は狭いですね。
アクロさんのイベントには三回とも出店させて頂いたので、
きっと一度はお会いしている??でしょうか??^^

ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました!
[ 2010/07/30 18:19 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
この布は、先生からわけていただいたものです。
今回、自分で布を探そうと思っていたのに
あっという間にひと月がたってしまい
見つけられませんでした。
けっこうしっかりした作りになってるんですよ。
[ 2010/07/29 23:30 ] [ 編集 ]
さえさま。
塩ビシート、近くのホームセンターで探してこようと思っています。
お留守番…うちの子たちはゲームができればいいみたいで…(苦笑)
今日も1時間ほど2人で留守番をさせて、美容室に行ってきました。
戸建の家でなく、マンションだからさせられるのでしょうね。
[ 2010/07/29 23:27 ] [ 編集 ]
みぃさま。
2時間半のレッスン時間内に完成できてしまうので
意外に簡単でした。
季節ごとにその時の気分にあった布で作るのも面白そうだし、
ちょっとしたプレゼント用バッグにもよさそうです。
[ 2010/07/29 23:24 ] [ 編集 ]
happa*granmaさま。
はじめまして。
このようにお声をかけていただき大変光栄に思います。
自分の作品を出店…という経験は何度かあるのですが、
いろいろと思うところがありまして…
今はそのような活動はやっていません。
というより、今は出店のために作品を作るという余力もなくて…

ブログを拝見しましたが、happa*granmaさんは、
アクロさんのハンドメイドパーティーにも出店されていたのですね。
私も毎回、のぞきに行っていたので、すでにお会いしているかもしれません。
お友だちのHinaHina mamaちゃんが、今回のhappa*granmaさんの
イベントにエントリーしているようです。
世間は狭いですね。

参加はできませんが、イベントは楽しみにしていますので
頑張ってくださいね。

[ 2010/07/29 23:22 ] [ 編集 ]
トートバッグ、柄がかわいいですね。
カルトナージュで作ってるだけあって、自立するのも
使いやすそう。
アイデア次第でいろいろ作れるんですねー。
[ 2010/07/29 07:51 ] [ 編集 ]
塩ビシートをつかったカルトナージュって
そういえばなかったですね!
アイデアってホント、大事ですね。

お兄ちゃん、もう一人でお留守番できるのね!えらいe-287

この夏休みでさらに成長しそうな予感e-266
[ 2010/07/29 06:27 ] [ 編集 ]
おっ、これが予告のあったトートバッグだねっ。
世界にひとつって感じでおっされ~っな感じ☆
[ 2010/07/28 22:19 ] [ 編集 ]
はじめまして。
happa*granmaと申します。

10/9(土)に埼玉県入間市で
ハンドメイド作家さんによるイベントを企画・主催しており、
現在、作家さんを募集しています。

突然大変失礼かと存じますが、
このように埼玉県内、埼玉近郊の作家さんを探して
メールさせて頂いたり、
チラシを配ったりして活動しています。

HP拝見しました。
カルトナージュがお上手とのこと、
可愛い作品ですね。
現在、イベント出店にお申込頂いている作家さんに
カルトナージュを作られる方がいらっしゃらないので、
是非いかがでしょうか?
イベントなどにはご出店されたことはないのでしょうか?
是非ご参加頂けましたら幸いです。

ご興味がありましたら、ブログに詳細、お申込方法がございますので、
是非覗きに来て下さい。
よろしくお願いします!

*picotto
http://picottogranma.blog59.fc2.com/
[ 2010/07/28 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


