今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍耐の夏休み

とうとう突入です。
1年生の夏の象徴、朝顔を毎朝子どもと一緒に観察してます。
DSC05596.jpg
今日は大宮ソニックシティで、『カゴメ劇場』の鑑賞。
一昨年も当選して行きましたが、昨年は新型インフルエンザ騒動で
イベントが中止になりました。
第一部は食育に関する内容。
第二部は「3びきのこぶた」のぬいぐるみミュージカルでした。
私は大部分記憶がないのですが、子どもたちは楽しかったようです。
お土産をもらって帰ってきました。
DSC05598.jpg

夕方から次男は幼稚園のお泊まり保育へ。
一人いないと静かで物足りない感じ。
今日は長男と二人っきりの夜です。

…というのも、今頃夫はテレビの取材を受けてるんじゃないかな…
NHKが来月放送する予定の特番の収録で夫の職場が取材されることになりました。
当初、夫がインタビューなどに答える予定だったので
私は自分の親や義母にまで言いふらしていたのですが(笑)
ある事情で取材対象者が別の人に変わりました。
夫はよかったとホッとしてましたが、
どんな様子で仕事をしているかはわかると思います。

詳細はわかりませんが、8/22(日)8/20(金)放送予定で
終電後に働く人にスポットをあてた特番のようです。
スポンサーサイト
[ 2010/07/22 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
ふくちゃん…なつかしい!!
みぃさんは、そう呼んでいましたよね(笑)
ちえちんに聞いたところ、
会社としては慎重だったようです。
8/20(金)夜の放送みたいですが
どの程度放送されるのかまったくわかりません。
収録は深夜2~3時だったそうです。
[ 2010/07/27 22:59 ] [ 編集 ]
a
えーっ!!ふくちゃん出演するんだったら録画したのになぁ~
でもパパの職場が放映されるなんて、子供達にとっても自慢になるねっ!!
[ 2010/07/26 22:36 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
ダリアちゃんたちも行っていたとは奇遇ですね~。
あのイベント当選しやすい気がするので
毎年の恒例イベントにしてはいかが?
我が家は今年で卒業かな…?といった感じ(笑)
再来週は劇団四季のミュージカルを観る予定です。
「ライオンキング」ではないんだけどね…。
TVの取材を受けるにあたって、会社では大騒ぎだったらしいです。
放送日、8/22ではなく8/20でした。
夏休みのお誘いどうもありがとうね☆
[ 2010/07/24 10:22 ] [ 編集 ]
私も!
偶然!
私も昨日お友達に誘われて、カゴメ劇場に行ってきましたよ。
私は途中、寝てしまいましたが・・・・。
ドリアは喜んでました~。

パパさん、TVに映れなくて残念。
でも、お仕事の様子がわかるなんて、子供さんにとって
興味津々ですよね。(あ、奥様も?・・)

夏休み、お暇があったら皆で遊びに来てくださいね☆
[ 2010/07/23 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


