今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョイホ!!

今日は選挙に行った後、ドライブがてら瑞穂町の『ジョイフル本田』に行ってきました
よくカルトナージュ教室でも話題になるので、
一度は行ってみたいと思っていた大型ホームセンターです。
うわさ通り、とっても広くて全部は見れなかったです。
カルトナージュのための部品や材料をもっとゆっくり見たかったけど
子どもたちが飽きてしまったので、断熱材だけ買いました。
1カット50円だったので、持ち帰りやすいように半分に切ってもらいました。
半分にして910ミリ×910ミリが2枚。
何のために断熱材を購入したかはそのうちわかります
お楽しみに~
DSC05592.jpg
子どもたちには“ダンモデ”というダンボール工作のキットを買わされ、
家に帰ってさっそく夫が作らされていました。
断熱材も子どもの工作キットも
我が家の近くにあるホームセンターでも売っていそうなんですけど、ね。
だけど通称『ジョイホ』は、1日つぶせそうなくらい大きな大きなホームセンターでした。

昨晩は…
友人2人が久々に遊びに来てくれて、我が家で“家呑み”
DSC05591.jpg
手前のアボガドのディップは、
アボガドとシーザードレッシングを合わせただけという簡単なもの。
なかなか好評でした。
身内同然の付き合いなので、もちろんお泊り、
ずーっと子どもたちの相手をしてもらっちゃいました。
今頃疲れがドッと出てるかも…
スポンサーサイト
[ 2010/07/11 22:26 ] Shop | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


