今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドがいっぱい

私の周りには、器用なお友だちがいっぱい
先週末の土曜日には、私もかつてお世話になったアクロさん主催の
「第3回手作り雑貨マーケット Handmade Party」があり、お友だち3人組が出店しました。
DSC05541.jpg   DSC05539.jpg
チビクマちゃんという愛称の編みぐるみのクマは、
子どもたちがどうしてもDSにつけたいとこのイベントを待っていました。

また、今月初めにはエステでお世話になっている(最近はご無沙汰ですが…)
お友だちの家の庭先でもおうちSHOPのようなイベントがあり、
その時には売れてしまって買えなかったものを
後日お願いして作ってもらいました(友だちだからできるコト…)。
DSC05540.jpg   DSC05542.jpg
マスキングテープ立てとキラキラ光る糸で編んで作られたピアス。
ピアスは自分用とお友だちへのプレゼント用と2つ作ってもらいました。
DSC05543.jpg   DSC05399.jpg
そして、革のネックストラップは学校の入校証につけて。
小さなかわいいホウキは、長男がダイニングテーブルで宿題やコラショをするときに
たくさん出てくる消しゴムのカスを集めるのに大活躍!
自分でキレイに掃除します。

どれも、世界に一つだけのハンドメイド雑貨。
みんな上手に時間をやりくりして作っています。

また来月も近所でこのようなイベントがあるようなので楽しみです。
[ 2010/06/28 22:03 ] Goods | TB(0) | CM(6)
yuko*さま。
次男はほんとはテルテル坊主をねらっていたの。
Aちゃん、幼稚園につけて行ってるのかな?
来月のイベントは、また違う場所だし
どんな感じになるのか私も楽しみにしているよ。
頑張ってね!!
[ 2010/06/29 23:32 ] [ 編集 ]
チビanneさま。
こんばんは!
パン屑のお掃除にもいいですね♪
ホウキ、重宝してますよ(笑)
昨日、自分のために買ったバナナブレッド美味しかったです。
ずっしりしていて、意外にお腹がふくらみますね。
レーズンのパンもとっても柔らかくて
またパートの帰りに寄らせていただきま~す。
[ 2010/06/29 23:30 ] [ 編集 ]
土曜日は来てくれてありがとうv-344
兄弟で使ってくれて、チビクマも嬉しそう♪・・・な~んて(笑)

ホントまわりにハンドメイド好きが多いから、家の中に友達の作品が増えていくね♪

来月のイベントもどんなふうになるのかな~。
今から楽しみ♪
[ 2010/06/28 23:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
またまた、遊びに来ました。

この『ほうき』 カワイイ!!

私も、パン屑のお掃除の時に、こういうの使おうかな~

と言っても、いつ作れるんだか・・・
[ 2010/06/28 23:01 ] [ 編集 ]
yukittyさま。
こちらこそ、今日はご主人にも次男がお世話になり、
ありがとうね。
ピアスは野球観戦につけて行ったんだー。
友だちには今週末プレゼント♪
喜んでくれること間違いなしなので、本当にどうもありがとうね。
秋向けのデザイン、楽しみにしてるよー。
ホントyukittyちゃん、時間を有効に使っているよね。
感心、感心…
[ 2010/06/28 22:46 ] [ 編集 ]
今日は車乗せてってくれて助かりましたp(^^)qピアスも…素敵に紹介してくれてありがとうね♪お友達へのプレゼントに選んでもらえて幸せなピアスだねm(__)m 最近全然手作りしてないから、また秋に向けてデザイン考え中な私デス♪


ハンドメイドのイベントに行くと、欲しい物が沢山!!


野球観戦…楽しそうだわ~♪次男君も嬉しそうに語ってたょ(^_-)-☆
[ 2010/06/28 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


