今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足つきマガジンラック

久しぶりの更新です。
なんとなく疲れがたまっていたのか、昨日の夕方から珍しく顔にじんましんができてしまい、
コンビニで冷えたユンケルを買って、店頭で飲みほしてから
今日はカルトナージュのレッスンに行ってきました。

先月の続きで、マガジンラックの制作。
以前作ったものとはデザインがぜんぜん違い、
新たなリビングの顔になりました。
DSC05535.jpg   DSC05536.jpg
ポイントは右の写真の切り抜きです。
デザインは自由だったけど、オリジナルが思い浮かばずに結局先生のマネ。
オレンジの鳥柄の布は、昨年西荻窪に行ったとき雑貨やさんで一目ぼれして購入したもの。
合わせる布を探すのに苦労しましたが、近所でなんとか見つけました。

来月はかわいいトートバッグを作る予定です

さて、日曜日に一日延期になった幼稚園の運動会が無事終わりました。
4年目にして最後の運動会。
思い出に残るよい運動会でした
[ 2010/06/22 22:07 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(10)
さえさま。
3ミリの厚紙カット、頑張ったよ~!!
実際、かなりガタガタだったけど
布を貼るとごまかせちゃうんだよね(笑)
スタンド付きスイーツトレイもまだお披露目してなかったね。
ぜひ実物見てね♪
[ 2010/06/26 14:40 ] [ 編集 ]
3㍉のの曲線カットv-237頑張りましたね~!
想像しただけでくらくらしますe-350

実物見せてくださいねe-265
[ 2010/06/24 14:40 ] [ 編集 ]
yukittyさま。
そうそう、コレでした!
今回は大作だったので、電車に乗るにも邪魔になったけどね。

幼稚園の運動会、年子なので4年で終了!
yukittyちゃんはあと3年楽しめるね♪
リレーは次男がまさかの転倒でハラハラしちゃったけど
一生懸命走る姿がみんなかっこよかったね。
9月は小学校の運動会だね。
yukittyちゃんとことは、小中学校とずっと一緒なので、
これからもBOYSの成長楽しみにしてるね~(^_-)-☆
[ 2010/06/23 22:29 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
今日は美味しいマフィンをごちそうさまでした!!
そうそう、この布を見た瞬間、
うちのソファとカーテンの色に合うかも!と思ったの。
ホントは全部同じ布でコーディネイトして作ったら
お部屋は統一感があって、素晴らしいとは思うけど
好みがその時その時でいろいろあるし、
新しい布にはついついひかれてしまうのでムリのようよ。
実物、見に来てね。
[ 2010/06/23 22:25 ] [ 編集 ]
あべべさま。
今回は強度も必要なので3ミリの厚紙を使っています。
曲線のカットに苦労しましたが、その分完成度は高いですよね。
今度、見に来てね♪
[ 2010/06/23 22:21 ] [ 編集 ]
みぃさま。
トートバッグは、サブバッグのような小さめサイズになると思います。
今から布選びしとかないと!って思っています(笑)
インテリア的なものから、実用的なものまで
先生のアイデアはつきることがないので、私も楽しみなんですよ♪
[ 2010/06/23 22:19 ] [ 編集 ]
かわいい!
この間バックに入っていた物はこの作品だったのねー♪ソファーの色とマッチして素敵だわー!!

運動会お疲れ様p(^^)q次男君の走りが素敵だったね♪
[ 2010/06/23 16:04 ] [ 編集 ]
かわい~☆
う~ん!かわいい!!
ソファにぴったりの色合いですね。

フクマムさん、それぞれの作品が全然違う柄でも、テイストが決まってる(ような気がする(笑))
から、お部屋がすっきりしたイメージですv-238

そのあたり、お手本にしたいです!
私はすぐ、ゴチャゴチャしちゃう~v-16
[ 2010/06/23 08:13 ] [ 編集 ]
カルトナージュでマガジンラックも作れるのですね。
家具に近いね!すてきです。
[ 2010/06/23 07:02 ] [ 編集 ]
切り抜きだなんて凝ってる~!!
トートバッグも作れちゃうんだぁ☆
楽しみにしてるねっv-344
[ 2010/06/22 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


