今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自家製天然酵母のパン屋さん

昨年、近所にオープンした“ベッカライ アブフルーク”というパン屋さん。
オーナーさんは、なんと同じマンションに住む方でした。
この情報は、オーナー宅の隣人であるお友だちから入手。
その前から、パン教室でもメロンパンが美味しいと話題になっていたし、
よく車で通る場所なので、いつか行かねば!と思っていました。

今日は長男が微熱と咳で、学校を欠席。
土曜参観の振替休日だった昨日は元気だったのに、パートの日になんで???と
言いたいところでしたが、しょうがないので私も臨時休養日。

かかりつけの小児科は休診日なので、休診日に行く2番目のかかりつけ小児科へ。
その帰りに、そうだ!!今日こそは!!とお店に寄りました。

本格的なパンがずらりとならんでいて、迷いに迷ったあげく長男に決めてもらいました。
そしてお会計の時にはオーナーの方に、
自分も同じマンションの住人であるとちゃっかりアピール。
とても感じのよい女性でした。

しかも…
「今度、マンションの方限定で配達をしようかな~なんて考えてるんですよ。
よかったら、ご意見聞かせてください」と。
お友だちにも話してみようと思います。

今日のおやつは、メロンパンとオレンジクリームパン。
子どもたちに好評で、また買ってきて~とリクエストがあったので、
パートの帰りにちょくちょく寄ってしまいそうです。
DSC05405.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/06/08 22:42 ] Shop | TB(0) | CM(10)
チビanneさま。
こんにちは!
つたないブログでお恥ずかしいですが、
さっそく訪問してくださって光栄です。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
昨日のハード系パンもとっても美味しかったです。
それから前回の食パンも…
目指すは全種類制覇!!です(笑)
[ 2010/06/26 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
初めてブログ訪問します。


この『パン屋』のなんちゃってオーナーです。
今日は、どうもありがとうございました。


こんなに素敵に書いて頂いていたのに、今頃気づきました。。。
みなさんに助けられて、なんとか営業していますので
これからもよろしくお願いします ♪


[ 2010/06/26 00:07 ] [ 編集 ]
mug*さま。
そうなの~。
mug*ちゃんの学年長ぶり、楽しみにしてたんだけど残念でした。
あのパン屋さん、ファンが多いね。
さっそく交渉しちゃうなんて、mug*ちゃんの行動力すごいな~。
配達も、聞いた中ではみんな嬉しい!と言ってくれてるので
皆さんのご意見を今度お伝えしなくては!!!
[ 2010/06/10 23:41 ] [ 編集 ]
パンやさん
長男君大丈夫?親睦会残念だったね・・・結構みんな真剣に玉入れ頑張ってたよ~!私のトークは噛み噛みでしたが++;

私も、あのパンやさん好きだったんだけど、同じマンションの方だったんだよね!!!
早速、イベントのときにも出展してくれるか、交渉しちゃいました。
マンション内での配達はうれしいな~
楽しみです。
[ 2010/06/10 21:16 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
お隣さんがお友だちなんです~♪
って言ったら、「Aさんですか?」って喜んでくれたよー。
昨日はおやつパンみたいなのしか買わなかったので
今度はハード系のパンを買うつもり。
お総菜パンも餡子&クリームもそそられる~。
とってもイイ感じの方ですね。
[ 2010/06/09 12:39 ] [ 編集 ]
あべべさま。
明日は久々にゆっくりおしゃべり出来るね!!
パンの配達、ありがたいよね。
帰りに注文を受けたパンを持ち帰ってお届け~
って感じのイメージみたいだよ。
明日の朝食用のパンが欲しい!って夕方思っても
間に合うようだったらありがたいよね。
[ 2010/06/09 12:37 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
話題になってた!?
その場に私いないなぁ。
ぜひ同じマンションだということをアピールしてきてね。
配達の希望あり!ということで意見出しておくね。

咳、なかなかおさまらなくて
今日はかかりつけの小児科に行ってきたの。
パート、今週は週1だよ(笑)
[ 2010/06/09 12:35 ] [ 編集 ]
パン、美味しいですよねv-238

私のお勧めはバケットのお惣菜パン!
うなる旨さです。
あと、名前を忘れたけど、バケットに餡子やクリームが入ったもの
です。
ぜひ今度!


[ 2010/06/09 12:29 ] [ 編集 ]
!!
昨日は駐車場でどうもデス。

パン屋さん、行ったことあります。
同じマンションの方だとは知りませんでした~。

パンの配達楽しみです
[ 2010/06/09 06:55 ] [ 編集 ]
この前話題になってたパン屋さんだねv-366
私も今度買いに行ったら「同じマンションです」ってアピールしとこうかな(^-^)
配達いいね!
ぜひやってもらいたいな~♪

うちも次女がずっと咳が続いてるの。
熱はなくて薬もらってるからこのまま落ち着くといいんだけど・・・
まわりでもはやってるみたいだね。
お大事に・・・
[ 2010/06/09 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


