今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレープパーティー

昨日はお友だちの家で、“クレープパーティー”でした
DSC05398.jpg
レタスやきゅうりにハム、チキンやウィンナー、
ポテトサラダにカッテージチーズ、カレー味のひき肉などなど
お好みで好きなものをクレープ生地で巻いていただきました。
写真左のクレープ生地のようなものは
ワタクシが焼かせていただきました
形も厚さもマチマチでしたが、
みんなの集合時間よりもちょこっと早くお邪魔して、
おしゃべりしながらひたすら焼いていました。

デザートには、あんこと生クリームを巻き巻き
これがまた絶妙な美味しさで、我が家でもぜひやってみるつもりです。

先週は、我が家で“春のパンまつり”を開催
来週も再来週も、楽しいランチの予定があるので、
それを楽しみにがんばっています
スポンサーサイト
[ 2010/06/03 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
さえさま。
そば粉のクレープってガレットって言うんだっけ?
そうそう、手前のはチキンだよ~。
ぜひまねっこしてやってみて。
手巻きずし、ならぬ、手巻きクレープ面白いね~。
[ 2010/06/04 23:33 ] [ 編集 ]
私もそば粉のクレープを時々焼くけれど
具在はいつもお決まり・・・

カレー味のひき肉やポテトサラダっておもしろいですねv-10
手前に見えるのはチキンかな?
いろんな取り合わせがあるんですね~!
こんどまねっこしちゃおうv-237
[ 2010/06/04 21:18 ] [ 編集 ]
melangeさま。
私は、家でクレープ…なんて発想がまったくなかったので
初めてだったんだけど、楽しくて美味しいね。
生地をうすく焼くのは、難しいけど
そのためにわざわざクレープメーカーを買うのも考えられないので
ホットケーキのようなクレープで満足よ(笑)
私もだいたいよく作るパンは決まってきちゃってるんだ〜。
せっかく教室で教わってるんだから、もっといろいろ作るべきだよね。
帰国までのカウントダウンが始まったね。
気をつけて帰ってきてね〜。
[ 2010/06/04 09:08 ] [ 編集 ]
クレープ美味しいよね♪
クレープ、我が家の子供も私も大好きよ。
でも、なかなか上手に生地が焼けないよね・・・
↑って一緒にしてゴメンっv-356

お友達情報によると、生地が綺麗にやけるクレープ専用の
フライパンがあるらしく、絶賛してました。

フクマムちゃん主催の春のパン祭りもとっても美味しそうね。
来週日本に帰国してしまうお友達の送別会が今日のお昼からあって、
その会に持っていこうとちょうどパンを仕込んでいるところなのよ。
発酵中の合間にこのメッセージ書いているのだけれど、
いつもお決まりのパンしか作れないので、今度色んなパンの作り方
ぜひ教えて欲しいわ〜e-424
[ 2010/06/04 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


