今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れてちゃ、もったいないよ。

…とCMでニノが言ってるので、コレ購入~
DSC05393.jpg
この1週間は病院通いで、かなりハードスケジュールでした。

先週の水曜日。
次男がスイミングであごを切るケガを
たいしたことないと、ばんそうこうを貼っておけばいいと思った母ちゃんでしたが、
スイミング側としては、外科に行ってくれと。
外科に行ったら、縫うしかないでしょ~と4針縫いました。
それから抜糸した昨日まで、日曜日以外は毎日消毒をしに通院。
(おかげで!?スクールが加入している保険でお見舞い金がいただけそうですが…)

そして学校の耳鼻科検診にひっかかった長男。
来月からプールが始まり、それには医師の許可がいるということなので耳鼻科へ。
診断はアレルギー性鼻炎と副鼻腔炎。
経過によりプールは可…とのことで、とりあえず週1のスイミングもしばらくはお休み。
こちらは週に2日くらいのペースで通院して治療です。

そして、自分の歯の治療。
へんな向きにはえていた親知らずがとうとう虫歯になったので
思い切って抜くことに。

とりあえず、次男の毎日の通院が終わったので少し落ち着いたところです。
[ 2010/05/27 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/16 17:55 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
Kくん昨日は、かなり楽しみにしていたみたいじゃない?
指折り数えてたんでしょう??
かわいそうだったね。
来週は、パン教室の日なので、お持ち帰りパンを楽しみにしていてね。
では、お大事にー。
[ 2010/05/29 16:35 ] [ 編集 ]
melangeさま。
帰国のお知らせどうもありがとうね。
楽しみだよ~♪
男の子ってこういうケガをしながら大きくなっていくんだね。
日本にいると当たり前のように思っていた検診も
ありがたく思わなくちゃだね。
ご主人も副鼻腔炎なのね。
長男は薬が効いたのか、この1週間で
症状がだいぶよくなり、学校のプールも許可されたんだ。
プール開きに間に合ってよかったよ。
[ 2010/05/29 16:33 ] [ 編集 ]
さえさま。
次男はただのワルではないようで、
なかなか肝がすわってました(笑)
先生が、縫うと言ってもビクともせず
おとなしく麻酔を打たれて
その後もあごを突き上げて、されるがままにじっとしてたよ。
それに比べて情けないのがお兄ちゃんで、
耳鼻科の診察用にイスに座ったとたん、ビビりまくりで
情けないやら笑えるやら…でした(笑)
私の抜歯は来週の予定。頑張るね~。
[ 2010/05/29 16:30 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
ありがとう!
バラが見ごろなのに、こんな調子でバタバタしていたので
声かけられなくてごめんね~。
男の子ってこうやって大きくなっていくのよね。
ダリアちゃんも覚悟しててね(笑)
[ 2010/05/29 16:27 ] [ 編集 ]
忙しかったねー
次男君の怪我で、毎日通院と聞いていたけど、同じく長男君もでバタバタだったね(>_<)


イロイロやらなきゃいけない時に限って子供が…だよね(*_*)

うちは昨日も忙しいのに早退するし!!まだお腹が少し痛いようで、今朝病院行ってきたよf^_^; 来週は遊べますように♪
[ 2010/05/29 10:38 ] [ 編集 ]
お大事にね
通院、大変だったね。
知り合いの2年生になる息子さんも、先日学校の美術の時間に
お友達とふざけ合っちゃったようで、ハサミで手を切るというアクシデントが
あり、今回のフクマムちゃん同様、お母さんは「ちょっとハサミがかすったのね」
と思っていたところへ担任から「病院に行ってみてもらって下さい」と言われ
学校帰りに寄ったところ同じように4針縫うことになったそうです。
でも、こちらは消毒のために通院するということはなく(いい加減?)
約1週間後の抜糸の時に再び病院へ行くだけ良かったそうよ。

日本は色んな検診を学校でしてもらえるからいいね。
今ここでは学校での検診って全くないのよ。日本ならではなのかなぁ。

副鼻腔炎、夫も持ってます。
今でも時々風邪をこじらせたりすると症状が現れるのよ。
飛行機の気圧の関係で具合が悪くなった事もあって、出張に出かけた際
空港に着くなり病院へ直行→入院となり、アメリカの医療費の高さに
ビックリし過ぎてその時は夫を心配することを忘れてしまったわi-229
長くなってしまったけれど、お大事にね。
[ 2010/05/28 23:10 ] [ 編集 ]
小さな身体で外科で抜糸・・・e-263
坊ちゃん頑張りましたね。

親不知2本抜いたことあります~e-286
歯の向きやら先生の腕で痛みに随分差がありました。
抜歯がばって~e-350
[ 2010/05/28 20:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
皆さん、大変でしたね。
ホント、健康が一番!

かあちゃん、ガンバですv-91
[ 2010/05/28 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


