今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の収穫

今日はカルトナージュのレッスンデー
先月のレッスンからつい先週まで、
レッスン用バッグの中身はそのまま手つかずで
布地選びも先週末にギリギリでようやく買いに行き
今日の準備のための宿題は昨夜やったという状態。
ここんとこ、カルトナージュにかける時間が捻出できないのが目下の悩みです

作品は来月完成予定。
今日は、先生のお宅にファブリックコーナーが設けられていて
USAよりお取り寄せされた布をわけてもらってきました。
DSC05392.jpg
この布を見つけた長男が、
「この布、気に入った!
カルトナージュで何かボクのもの作ってよ~」と。
長男がそんなことを言うのは初めてのこと。
しかも、子ども用に作ろうと思っているもののために選んだ布だったので
これはなんとしても時間を捻出するしかないでしょう~。
母ちゃんは頑張ります

そしてもう一つ。
素敵なお庭を作ってバラを育てているお友だちから
嬉しいプレゼント
DSC05391.jpg
美しいお庭の花たちを、見て楽しませてもらっている私には
わからない害虫退治などの苦労も多いと思うけど、
本当に毎日癒されています
[ 2010/05/25 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
バラのアーチなんて素敵~v-254
でも難しかったのね。
ハイビスカスとマンゴーが大豊作なんてすごいじゃない!!
マンゴーはもちろん食べられるんでしょう?
自分でもぎ取って食べるマンゴーは格別でしょうね。
[ 2010/05/28 00:28 ] [ 編集 ]
バラの咲く庭に憧れて・・・
素敵なバラだね~v-352
バラの咲く庭に憧れて、写真にアップされているようなバラを庭に植え、
バラのアーチも作りたいな・・と、かなり怪しいつるバラを手に入れたものの
アーチに蔓は絡んでくれないし(やっぱり偽つる品種だったのよ、きっと!)
クリームピンクのような淡い色だったはずのバラは、どんどん赤みを増して
変なオレンジみたいな色になり、イメージしてた素敵なバラの庭は何処へ・・・
という有様ですv-406

そんなバラたちとは引き換えに、ハイビスカスやマンゴーの木は
今年は立派に花と実をつけ大豊作。
やっぱり南国にバラは無理だったかなぁ・・・v-393
[ 2010/05/27 23:48 ] [ 編集 ]
tomotomoさま。
無心…いいよねぇ。
おばあちゃん、にはウケました(笑)
ホントに美しいお庭でのぞいていいものかと思いながらも
のぞいちゃってるよんv-352
tomotomoちゃんらしいお庭にこれからも癒されたいと思うので
草むしりも害虫退治もがんばってね!!
[ 2010/05/27 23:45 ] [ 編集 ]
うれしいわ。
美しい お庭と表現してくれて、どうもありがとうe-266 
庭の草むしりを無心でする時間も、いいものよv-353
(私は、おばあちゃんi-198
もう少し・・・・ーの花(なにかなi-278)が増えたら、ドライにして
i-72するから、楽しみに待っててねv-343
[ 2010/05/26 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


