今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新大久保ツアー

一昨日、園ママ総勢11人で韓流のメッカ新大久保に行ってきました
韓国ドラマが大好きで、睡眠時間を削ってまで
毎日のように鑑賞している私もまだ行ったことのなかった場所。
DSC05323.jpg   DSC05324.jpg
駅を出るとすぐそこでした。
韓流スターのグッズはもちろん、化粧品や食材、お菓子、お茶など
たくさんのものが売られていて、見ているだけでワクワクしました。

案内人が連れて行ってくれたお店で早めの昼食。
ドラマの中に出てきていつも食べてみたいと気になっていたお料理が
次から次へと出てきました。
DSC05325.jpg  DSC05326.jpg  DSC05327.jpg
DSC05328.jpg  DSC05329.jpg  DSC05330.jpg
DSC05331.jpg  DSC05332.jpg  DSC05333.jpg
こんなにたくさん味わえたのは、11人で行ったから(撮り忘れたお料理も何品かあります)。
途中、私たちの20数年後と思うような
おばさまたちの集団が入ってきたのには笑えました。

満腹になった後は、衣料品のお店を見たり
スーパーで買い物をしたり…

韓流スターに興味がなくても、知らなくても
楽しめる面白い街でした。

ランチのお店が美味しかったので
またぜひ行きたいです。
[ 2010/05/19 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
きしちゃんさま。
すいませ~ん、倍速でドラマを観ることが多いので
観てるわりにはハングルぜんぜんわかんないんです(^^ゞ
新大久保の改札を出て、右に行けばそこはコリアンワールド。
ランチに寄ったお店は、『明洞のり巻き』というお店で
案内人曰く、ここがいちばん美味しくてオススメだそうです。
ぜひぜひ行ってみてください。
面白かったですよ。
[ 2010/05/20 23:47 ] [ 編集 ]
すご~い!!
これだけ品数があると、迫力ありますねぇ。
「マシッソ(おいしいってこうでしたっけ?)」って言いながら
食べたんでしょうか。
私も行ってみたくなりました。
[ 2010/05/20 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


