今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい超ご近所ちゃん

昨年末に、カルトナージュを教えていた時の生徒さんが
私と同じマンションに引っ越してきました。

彼女は私が3年前に、初めてお菓子教室『魚かな』カルトナージュのレッスンをした時
初めての生徒さんであり、その後の自宅レッスンにも熱心に通ってきてくれました。

今日はそのお宅にお呼ばれ…というか、押しかけ(笑)
一歳半のおチビちゃんがいるにもかかわらず、
素敵なおもてなしで、感激してしまいました。
DSC05311.jpg   DSC05312.jpg
お茶だけいただいて帰るつもりが、ランチまでごちそうに。
豆カレー美味しかったです
スタイリッシュな黒いお皿はイケアのものだそう。

こんなに口の周りを汚しながら、楽しく食事をしてるおチビちゃんと
一緒に食事ができて、とっても癒されました。
(ママの許可を得て、掲載してます
DSC05313.jpg
うちの坊主たちにも、たしかにこんな時期がありました。
今ではすっかり忘れていたけど(笑)

大好きなインテリアの話に花が咲いて、とっても楽しい時間でした。
ダリアちゃん、ごちそうさまでした。

そうそう、うちの次男坊は彼女のことを
ママではなく、お姉さんと呼んでいます。
子どもって何気に年齢をきちんと見極めているのでびっくりしちゃいました。
スポンサーサイト
[ 2010/05/13 23:43 ] Friends | TB(0) | CM(4)
みぃさま。
そうそう、Kくんと同じ年頃ですよね。
私も思い浮かべていたんですよ~。
今がいちばんかわいい時期ですね♪
あっという間に生意気で憎らしくなるので(うちの場合だけ!?)
育児を楽しんでくださいね。
[ 2010/05/15 00:42 ] [ 編集 ]
ダリアさま。
実際はもっともっといい笑顔のドリアちゃんだったのに、
カメラのタイミングが合わなかったみたいで残念だわ…

次男にずる~い!と言われたので、
今度ぜひ景色を見に行かせてね。
うちにももっと気軽に来てもらいたいわ。
きっと、そのうち大人との会話がした~い!
って思う時が来ると思うよ(^_-)-☆

ほんとにいい時間をありがとうね♪
[ 2010/05/15 00:36 ] [ 編集 ]
わぁ~ 超ご近所ちゃん、同じ年頃の子を持つママとして尊敬しちゃうv-352
美味しいご飯が食べられておちびちゃん幸せだろうなぁ~v-344

もっちろん フクマムさんのことも尊敬しまくりよぉv-347
[ 2010/05/14 22:50 ] [ 編集 ]
楽しい時間でした~!
こちらこそ、と~ても美味しいロールケーキをご馳走様でした。
久しぶりに人間らしい(笑)食事が出来お付き合い頂いて感謝でっす!
また、お時間が出来たらぜひいらしててください。

今度は私の事をお姉さんと勘違いしてくれてるv-238
ナイスな次男君や長男君もぜひ☆

岩のりで、どろぼーみたいになったドリア、載せて頂いてありがとうございました(笑)
傑作でしたね~、あれは・・・・。
[ 2010/05/14 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


