今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イースターワンダーランド

昨日、ディズニーランドに行ってきました
昨年行ったのもGW直後の日曜日でまったく同じ。(昨年のエントリーはコチラ
毎年この時期に行く訳は、夫の会社の組合のレクリエーションだからです。
それでも、あのパーク内で知り合いに出会うことはめったにないのですが
昨日は夫の飲み仲間を3人も紹介してもらいました。
私も同じ会社にいたので、見たことあるような人が歳をとっていたり
ジュニアを連れているので(お互い様で、当たり前ですが…)
違う意味でも楽しんできました。

一人5時に起きて、簡単にお弁当作り。朝食は車中で。
建設中の話題のスカイツリーが首都高から見えました。
DSC05282.jpg   DSC05283.jpg

今回もやっぱり比較的空いていて、午後になるとかなり人が少なく感じられました。
とっても便利で役立ったのが、携帯で待ち時間を確認できたこと。
行く前にHPを見ていたら、待ち時間がリアルタイムで確認できるという情報が!!
DSC05295.jpg
わかりづらいですが(画像をクリックすると大きくなります)
こんな感じです。
コチラから登録できるので、行かれる方はぜひ登録を。オススメです。

現在“エッグハント”というイベントが開催されていて
地図とヒントをもとに5つのたまごを探すというものですが
宝探しのようでなかなか楽しかったです。
DSC05297.jpg   DSC05299.jpg   DSC05306.jpg
DSC05300.jpg   DSC05301.jpg

最近、お友だちから『スプラッシュマウンテン』のおもしろ写真を見せてもらって
行く前から乗る気マンマンだった息子たちですが、
『スペースマウンテン』に乗ったら「もう無理~」とまさかの乗車拒否。
ファストパスを無駄にしてしまいました。

今回も夜のパレードまで見ると張り切っていましたが、
疲れと眠気に勝てず、その前に家路につきました。
それでもたくさんのアトラクションに乗ることができて大満足の一日でした
DSC05296.jpg
左:長男-給食が美味しいとよくおかわりしているらしい。
     だんだん丸くなってきたのが、ちょっと心配…
右:次男-先週、幼稚園にお迎えに行ったら、
     お友だちとケンカの最中で先生が仲裁に…
     相変わらずのトラブルメーカー
[ 2010/05/10 23:43 ] 休日 | TB(0) | CM(6)
melangeさま。
おそろいの洋服…もったいないと思いながらも私の趣味です。
年子だけど、2年近く離れていて身長差もあるので
双子には間違われないよ(笑)
そっか~、melangeちゃんのところは
Sちゃんがお姉ちゃんに間違われることがあるのね。
やっぱり女の子はしっかりしているのかしら?
確かに下はたくましいね。
[ 2010/05/12 20:54 ] [ 編集 ]
さえさま。
2日間、ゆっくり楽しんできてね。
夢の世界で、日常を忘れて…ネ!
[ 2010/05/12 20:50 ] [ 編集 ]
aiさま。
私が入社した時にはすであったイベントだから
かなり長年の恒例だよね。
我が家はこんな時でないと行けません(笑)
でも、みんなそうだから会うのかな?
長男はパパ似です。
[ 2010/05/12 20:49 ] [ 編集 ]
大きくなったね!
二人とも大きくなって、立派なお兄ちゃんに見えます!
おそろいの洋服も同性ならではで、とてもよく似合ってるね。
双子に間違われたりしない?

うちは時々下の子がお姉ちゃんに間違われることがあるよi-229
態度が大きいからかしら・・!?なんて思ったりするけれど、
下の子はどの家でもたくましく育っていくのかもね~
[ 2010/05/12 00:31 ] [ 編集 ]
ちょうど今週末行くのです!
貴重な情報ありがとう♪

[ 2010/05/11 11:30 ] [ 編集 ]
なつかしいイベントです(笑)
長男君、パパに似てますね~。


[ 2010/05/11 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


