今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6年前のGW

前のエントリーで、結婚してから
高崎に帰らなかったGWは今年が初めて…
なんて言ったけど、思い出しました

6年前、岩手にいたころで長男が1歳になったばかりのGWに
肺炎で入院したので、4/30~5/8を病院で過ごしたのでした。

その時、お医者さんに言われたのは
「お母さんは様子を見ていたって言うけど
私に言わせれば、こんなになるまで放っておいたのと同じですよ」って。
かなり落ち込みましたが先生のおっしゃる通り。
今となっては思い出の一つです(苦笑)

その時の写真。
点滴の包帯が痛々しいです…
115-1596_IMG.jpg   116-1603_IMG.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/05/06 23:46 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
ダリアさま。
なんだか自分でも懐かしくてつい写真を載せちゃいました(笑)
日本で最初の泣き相撲大会が岩手だとかで
そのGWに参加する予定で、ほんとに回復を祈ってたんですが
無理でした(泣)

あのお庭、バラが咲いたらお知らせするね。
実はあの日の午後、あの庭のお宅の友だちを家に呼んで
上からの絶景を見せてあげたのよ。
ダリアちゃんが帰ったあと
「そうだ!今日ならこのまま人が呼べる状態だから呼んじゃえ~!」って
急に思い立って誘ったの。
バームクーヘンもまだあったしね(^_-)-☆

今週の木曜日、お楽しみができて嬉しいッスよ、ダリアお姉さん♪♪
次男がどんなギャグを言い放ったのか教えてね。
[ 2010/05/10 22:50 ] [ 編集 ]
ちっこ~い☆
うひゃ!かわい~!思わずコメントを!
しかし入院生活、大変だったでしょうね。
ホント健康が一番~!!

先日は色々とありがとうございました。
そしてあのステキなお庭が脳裏から離れません・・・。
また見せてください!(ってお願いしていいのかしら?)
あ、うちにももちろん♪

そして次男君によくお会いします・・・。
一言ギャグを言い放ち走り去る次男君。
また会ったら今度は何て言うんだろ?ワクワク(笑)
このセンスってママ似?

[ 2010/05/09 22:36 ] [ 編集 ]
mug*さま。
mug*ちゃんとこの長男くん、
今は真っ黒に日焼けして元気いっぱいだよね。
小さい時の親の苦労も知らずに…って感じだね(笑)
そうそう、元気でいることがいちばんなのに、
ついついうるさく言っちゃうね。
時々、昔を振り返ることも新鮮でいいかも!!
男の子の先輩ママ、これからもよろしくねー(^_-)-☆

先日は、素敵なお買い物をさせてくれてどうもありがとう♪
ああやって作品持ってきてもらうのいいね。
人集めるので、またよろしくね。
[ 2010/05/08 16:14 ] [ 編集 ]
melangeさま。
良い嫁なのではなく、良いお姑さん&お舅さんなんだよ(笑)
次男の出産の時には、ちょうど実母の手術があったりで
高崎に3ヶ月近くお世話になっていたという経緯もあるしね。
その時、夫は岩手で仕事だったので、同居というより居候だよ(笑)
孫の顔を見せるだけで、親孝行になるならお安い御用でしょ!!
ものは考えようね(^_-)-☆

melangeちゃんは一時帰国という少ない日程の中で、
ちゃんと帰ってるんだから、それだけで親孝行だよ。

そうそう、6年前のGWは泣き相撲大会にも参加する予定があって
回復を信じて、待っていたんだけどそれが入院の原因となりました。
はしかのおそれもあるからと、最初の晩は個室に隔離されて
翌日から相部屋で過ごしたんだけど、ふと思い出したらなんだか
懐かしくて思わず記事にしちゃいました。
[ 2010/05/08 15:49 ] [ 編集 ]
長男
うちの長男も、毎週のように病院通いで、ゼイゼイが始まると、吸入器をレンタルしてくれたりするくらい、いっつも病気してたな~
アトピーと食物アレルギーもあったし、毎日病院のはしごしていたよ・・・私も、食べ物でうっかりダメなものを食べさせて、ショックに近い症状になり、先生にキツク叱られた事を思い出しました。
クリスマスに入院したこともあったな~・・・
今となっては、思い出だよね。(本人は覚えてないんだけど・・・)
現在、5年生になった長男は、ほとんど病気知らず!
ホントに変わるよね~
あの時は、毎日元気でいてくれればそれでいい・・・なんて思っていたけど、今は勉強だの、野球の練習だの、かなりうるさく言ってます。

元気が一番だよね。
[ 2010/05/07 19:56 ] [ 編集 ]
そういうこともあるよね。
フクマムちゃんはきっと良いお嫁さんなんだろうなぁって、
色んな話を聞いていて思います。
私の周りを見る限り、こんなにマメに帰省されている知り合いはいないかな・・
年に一度の一時帰国の時にも、私なんてちょっと顔を見せる程度で
本来ならばゆっくり滞在するべきなんだろうなって思いつつ、
いつもほんの数日です。

長男くん1歳になったばかりの頃、入院していたんだね。
お医者さんの言葉、母親の身にはこたえるけれど、元気に退院できた
わけだからそれが何よりだよ。
丈夫だけが取り柄なのか入院はまだ未経験の我が子だけれど、
小さい時の子供って色々あるよね~
[ 2010/05/07 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


