今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

昨日、大宮ソニックシティで開催中の
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦』に行ってきました。
DSC05274.jpg
11:30ごろ現地に着いたのですが、どこもかしこも長蛇の列。
おまけに暑かったので、2人の子連れにはちょっときつかったけど
せっかく来たからには…と、意を決して比較的少ない列に並んでみました。

本当は、熊谷の「雪くま」と宮代町の「棒ギョーザ」、
そして川越の「太麺やきそば」、行田の「ゼリーフライ」が食べたかったけど、
実際に食べたのは
さいたま市の「スイーツ仰天餃子」と小川町の「のらぼう菜うどん」。
DSC05276.jpg   DSC05275.jpg
餃子の中にはあんこが入っていました!!
DSC05277.jpg
投票は、購入するともらえる「こはぜ」を投票箱に入れます。
今日の14時までに投票された「こはぜ」の数が多いグルメがグルメ王の座につくのです。
「こはぜ」とは足袋の金具のことで行田が名産らしいです。

はたして何がグルメ王になるのか結果だけ見届けようと思います。

DSC05281.jpg
連休前に小学生になった長男にPASMOを購入しました。
これが使いたくて、電車でお出かけしたい長男でした
スポンサーサイト
[ 2010/05/04 10:02 ] 休日 | TB(0) | CM(2)
ふみさま。
ふみちゃん、久しぶり~。
新年度が始まって、忙しいみたいだね。
いつもあたたかいコメントありがとうね。
B級グルメ、ふみちゃん来てるかも?
なんて思いながらいたんだよ。
落ち着いたら、いつでも連絡ちょうだね~。
そろそろほんとに恋しくなってきたので
会おうね(笑)
[ 2010/05/06 08:26 ] [ 編集 ]
ほんとにおひさです。
フクマムさんこんばんは。
なかなかブログも読めなかったのですが、久々に
読みました。
B級グルメ行きましたかー。私も気になっていたのですが、
絶対会社の知り合いに会うと思い、避けました。もし
行っていたら、フクマムさんに会えたんだね。残念。
落ち着いたらまた会いましょう。元気でね。
ブログ。いつも楽しいですよ。
[ 2010/05/04 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


