今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術のGW

皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか?
我が家は夫が2~5日と出勤なので、高崎にも帰省できませんでした。

唯一の予定といえば、一昨日の1日に東京芸術劇場の大ホールで行われた
オーケストラの演奏を聴きに行くこと
DSC05269.jpg
これは東京交響楽団のキッズプログラム~0歳からのオーケストラ~で
未就学児に生演奏を聴いてもらうという主旨のもとに企画されたものであり
音楽の絵本”の動物たちとのコラボが見どころでした。

子どもたちはもちろん、クラシックに疎い夫も満足げでした。
今年もオペラシティでズーラシアンブラスのコンサートがあるので
すでに約束させられています。
(昨年の記事はコチラ

芸術を満喫した後は、駅の反対口に移動して
サンシャインでプラネタリムの鑑賞。
上映プログラムのテーマはハワイで、
ハワイアン音楽と星に癒され思わず眠りそうになりました。

そして、最後は東武百貨店で開催中の『初夏の大北海道展』へ。
ルタオの“ホワイトルージュロール”は道外初とのことで買わずにはいられませんでした。
DSC05271.jpg   DSC05273.jpg
甘いは癒し…
ということで癒し三昧の一日でした
スポンサーサイト
[ 2010/05/03 07:30 ] 休日 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
本帰国したら、いろんなところに一緒に行こうね。
私はあとサントリーホール、ねらってるんだ。
子どもたち、先月から2人そろってピアノを習い始めたの。
とてもいい先生にめぐり会えたんでね♪
melangeちゃんとこの2人はバイオリンやってたんだよね。
音楽はいいよね。
いつまで続くかわからないけど、
今のところ2人とも楽しんでやってます。
melangeちゃんは、充分素敵なお母さんだよー。
子どもたちも貴重な経験をたくさん積み重ねて成長してるから
先が楽しみだよね♪
[ 2010/05/06 08:34 ] [ 編集 ]
クラシックコンサートかぁ、いいなぁ!
オペラシティも一度行ってみたいと思っているのだけれど、
本帰国まではおあずけかな・・・v-390

いつもながら子供達との時間作りが上手だね。
小さい時から色んな経験をしているフクマムちゃんの子供達、
沢山の素敵な刺激を受けて心豊かに成長していくのだろうね。

フクマムちゃんのブログではいつも勉強させられています。
私も子供達のために少しでも良い母になれるよう頑張るわv-91
[ 2010/05/05 00:50 ] [ 編集 ]
yuko*さま。
この演奏会は、毎年開催されてるようだけど
東京芸術劇場での公演は、今回が初めてだったんだって。
うちの子は選ばれなかったけど、
オーケストラ相手に指揮者体験ができるコーナーもあって
楽しかったよ♪
北海道展…この言葉にはみんな弱いよね(笑)
[ 2010/05/04 09:14 ] [ 編集 ]
東京芸術劇場、私も友達の演奏会があるから5日に行くよ!
この演奏会、気になってたんだ~。
次回あったら行ってみようかな♪
北海道展も(笑)
でも最終日だからあまり残ってないかもね。
[ 2010/05/04 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


