今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティータイムに似合うトレイ

今日はカルトナージュのレッスンDAY

朝、小学校の正門前に立ち、
登校する子どもたちに「おはようございます!」と元気にあいさつする
“あいさつ運動”というひと仕事を終え、幼稚園に次男を送ってから行ってきました。

今日は『スタンド付きスイーツトレイ』の制作。
DSC05250.jpg   DSC05251.jpg
完成作品を見て、先生が
「今日のお子さんたちのおやつはぜひこれに乗せて…」とおっしゃってくださいましたが
うちの坊主たちに、このトレイに乗せられるようなおやつは出しませんよ~。

レッスン後のティータイムに先生が用意してくださった
焼きドーナツが似合いそうです。
とっても美味しくて、また食べたいと思ったので
帰ってきて調べました。
コチラのお店のもので、お出ししていただいた
“抹茶ホワイトチョコレート”はこの時期の限定品だそうです。
[ 2010/04/27 23:35 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(10)
きしちゃんさま。
そうですよね、春日店近いですよね!!
お店には雑貨のコーナーもあると
先生がおっしゃっていました。
私も興味ありなのですが、実際に行くのは
いつになるかわからないので
お取り寄せしちゃいそうです。
5月も限定品が出るみたいですよ。
[ 2010/04/30 21:54 ] [ 編集 ]
みぃさま。
布は、2月の特別レッスンで作った
壁掛けミラーと同じなんです。
この作品を作る予定が分かっていたので
少しわけてもらっておいたのでした。
ほんとに、普段使いにはできない感じです(笑)
[ 2010/04/30 21:52 ] [ 編集 ]
ユキティさま。
飾りのリボンは先生にわけてもらったの。
自分で探すのはなかなか難しいんだよね。
でも先生のお宅には、たくさんの素材があって
自分の作品に似合いそうなものを選べるんだ。
これは4色あった中から選びました。
あいさつ運動は、なかなか面白かったよ。
高学年になると、私を知ってる子は
わざと避けて行こうとするんだよね。
そこをすかさず「おはようございまーす!」と
声かけるのが楽しかったよ。
[ 2010/04/30 21:50 ] [ 編集 ]
さえさま。
もちろん実物を見に来て~。
子抜きのティータイムでないと使えないわ!!
下は木製の台なので、金づちを使ったんだよ。
[ 2010/04/30 21:46 ] [ 編集 ]
melangeさま。
私のティータイムには、本当は似合わないんだけどね(笑)
でもmelangeちゃんの一時帰国の際には
こちらでおもてなししたいと思います(^^ゞ
そうそう、“あいさつ運動”はPTA活動だよ。
その日は1年生の役員さんが当番だったの。
役員をやると、学校のことがわかってくるし、
私自身も学校に慣れるのが早くなりそうで
やってみてよかったよ。
…ってまだ仕事らしい仕事はぜんぜんしてないんだけど…(笑)
[ 2010/04/30 21:44 ] [ 編集 ]
「ティータイム」という優雅な響きが合うトレイですねー。
素敵~☆
そして、焼きドーナッツのお店、家の近所にありますねっ。
今度、行ってみようと思います。
[ 2010/04/29 18:19 ] [ 編集 ]
エレガントでうっとりしちゃうねv-345
色もステキv-353
使うのがもったいないくらいだね。
[ 2010/04/28 23:20 ] [ 編集 ]
素敵ー!!
タッセル付きのリボン?これもまたいい感じだね♪ オヤツタイムが楽しくなりそうだわo(^-^)o

挨拶運動…早速参加したんだね♪長男君も 学校楽しいみたいで良かった!!
[ 2010/04/28 10:23 ] [ 編集 ]
素敵~v-10
お茶の時間がますます素敵になりそうですね!
ぜったいに実物を見に行かなくっちゃ!
[ 2010/04/28 10:22 ] [ 編集 ]
素敵!
わぁ~、とっても素敵v-352
こんな素敵なトレイにのせたスィーツをいただきながら
飲むお茶って優雅なひと時だろうね。
想像が膨らんじゃうね。

’あいさつ運動’というのはPTA活動のひとつ?
朝早くからお疲れ様だったね。
また学校の話聞かせてね。
[ 2010/04/27 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


