今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

村上開新堂のお菓子

10日ほど前、近所のお友だちからお茶のお誘いがありました。
村上開新堂のお菓子をお取り寄せしたとのこと。
DSC05239.jpg
お友だちの勘違いで、こちらは京都のお店のもので
私は知らなかったのですが、
東京のお店のものは既顧客からの紹介がないと注文すらできないそうです。

お菓子はクッキーですが、『ロシアケーキ』と書いてありました。
京都のお店のものであっても、私にとっては絶品美味でした。

他にも彼女手作りの黒ゴマとくるみのケーキ、ロールケーキ、クッキーと
甘い物好きな私にはたまらないお茶会でした。
DSC05240.jpg   DSC05238.jpg
カルトナージュ教室で知り合った彼女の新作カルトナージュは
春色のカトラリートレー。
黄色いリボンが利いています。

お土産に、にんじんのドレッシングと
一緒にお呼ばれしたお友だちにも沖縄土産のジーマミ豆腐をいただいて帰ってきました。
DSC05242.jpg   DSC05241.jpg
どちらも美味しくいただきました。
ごちそうさまです。
[ 2010/04/19 23:49 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)
さえさま。
こちらこそ、本当にごちそうさまでした。
にんじんドレッシングは色も鮮やかで美味しかった~♪
ローザのシュークリームとクッキー、気になってきたよ(笑)
[ 2010/04/22 17:10 ] [ 編集 ]
nanaさま。
訂正どうもありがとうね。
さっそくチェックしてみるよ。
明日はnanaちゃんのお誕生日だね。
同じ誕生日のmelangeちゃんが、
今年の一時帰国の際には、みんなでお食事でもしようね。
今年はみんなにとって特別な歳だからね(^_-)-☆
[ 2010/04/22 17:08 ] [ 編集 ]
その節はトマトソースのお土産ご馳走様でした!
とっても重宝しましたよ!ありがとうe-257

ローザのシュークリーム&クッキー懐かしい~!
OL時代、よく差し入れで頂きました。
貴重なモノとは知らず、むしゃむしゃと食べていましたe-350
[ 2010/04/22 07:11 ] [ 編集 ]
訂正
正しくは、「ROZA」です。
ローザ洋菓子店@半蔵門

包装紙と水色の缶が、レトロでキュートです。
シュークリームも人気があり、午前中で売り切れてしまいます。
[ 2010/04/21 07:15 ] [ 編集 ]
nanaさま。
さすが、nanaちゃん!
知っていたのね!
お店に直接伺っても買えないなんて、ますます気になるわ。
喫茶情報もありがとう。
「ROSA」のクッキー、覚えておくね。
[ 2010/04/20 23:09 ] [ 編集 ]
村上開新堂のクッキー、私も知ってますよ。
前職場のすぐ近くにありました。
お店に直接伺ったけれど買えず、私も京都版を買いました。

この「村上」のお店の方が経営する喫茶が近くにありまして、ランチではよく行ってました。
丁寧でやさしい味のエスニック料理が主でした。

この界隈(半蔵門)には、名店がひしめきあっているのですが、同じくクッキーだと、「ROSA」も有名です。
[ 2010/04/20 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


