今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間…

4月も半ばだというのに、この寒さは異常ですね。
さきほど、夫を迎えに駅まで行ったのですが
雨と思っていたのが、みぞれだったのに驚きました

久しぶりの更新となりましたが、
ちゃんと生きていますのでどうかご安心を

長男が小学校に入学して、1週間がたちました。
いちばんの変化は朝で、登校時間、登園時間が違うので
かなりバタバタしています。
長男は7:45には家を出るので、登校班の集合場所まで
見送りに行きたがる次男を準備させるのが大変でした。
来週からは一人で行かせようと思っています。

幼稚園が大好きだった長男が、学校の方がもっと楽しいと
毎日喜んで登校しているので安心しています。

今週は、幼稚園、小学校とそれぞれ役員決めのための保護者会がありました。
幼稚園のほうはなかなか決まらず、結局くじ引き。
結果、役員にはならなくちょっとホッとしました。
小学校のほうは、今日懇談会があったのですが
立候補して役員をすることになりました。
低学年のうちにやってしまうほうがいいと聞くし…
さっそく来週のPTA総会に出席です。

新生活のリズムに慣れないせいか、歳のせいか、
この寒暖差のせいか、最近疲れモードのワタクシ。
こちらで、エネルギーチャージしています。
DSC05223.jpg
スポンサーサイト
[ 2010/04/16 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
melangeさま。
こんにちは!
慣れないこともあり、バタバタしちゃってあっという間だったよー。
melangeちゃんもPTAやったんだね。
もしかしてウィーンの時!?
そうだよね、学校の様子もわかりそうだし、
どうせやるなら、何もわからない最初のうちにやってみようと思ってね。
明日はPTA総会。
学校の体育館は寒いので、あたたかくして行ってくるね~。
[ 2010/04/22 17:04 ] [ 編集 ]
もう1週間なのね・・
入学から早一週間なのね・・
あっという間だったかな?
長男くんも楽しく学校に行ってくれている様子、良かったね。

PTA役員、息子が1年生の時に私もやったのよ~
右も左も分からなかったから高学年の先輩ママ達に随分とお世話に
なってしまったけれど、他学年の先生方とも話す機会があったり
学校の様子も色々と知ることが出来て、やって良かったと思ったよ。

バザーの準備や運動会前は連日学校に通いつめたり、大変な事も
あったけれど、他のPTAの方々もとても良い方ばかりだったので
打ち上げと称してランチに行ったり、沢山の思い出ができたよ。

変なお天気みたいだけれど、体調崩さないようにね!
[ 2010/04/21 05:05 ] [ 編集 ]
さえさま。
今のところ…ですけどね。
勉強が始まったら、どうなることやらって感じです。
登校班の集合場所、集合時間はすごいです。
次男はその見慣れぬ風景が新鮮なだけだと思いますよ(笑)
PTA頑張るねv-91どうもありがとう!
[ 2010/04/19 23:06 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん、小学校生活にすんなり馴染むことが出来て
よかったですねe-287
学校が楽しいっていちばんじゃないですか~!

お見送りに行きたがる次男君は
大好きなお兄ちゃんが先に進んでしまうことが
淋しいかな…e-263

フクマムさんもPTA役員がんばってねe-271
[ 2010/04/17 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


